« 地紋のデザイン | メイン | 熊野の筆 »

2011.08.19

赤ヘルカープの勢い

なんだか やってくれそうな気がする

そんな予感をもたらせる

今年のカープは なんか違う

家事をしながら ラジオをBGMのように聞く

試合が始まって すぐ点を与えてしまい あ〜あと

ため息まじりになり その後あまり聞かないように

冷めた気持ちになる またミスか… また空振りか…

あの投手が悪い なぜあそこで投げる 甘い投球

見逃しせんで打つ場面じゃないの 勝負にいかないと   

そこは走るチャンス タイミングが悪いなぁ

ボールが抜けた〜 食らいついて取る気迫が欠けとる

と まあ自分を棚上げして よくもオンパレードで愚痴る

・  

それが 開幕から調子が上がって ファンを喜ばせた

何だか 鯉の滝登りの勢いで のぼる のぼる 

春の生暖かい風が やけに心地良かった

しかし 交流戦に突入し やはりそう甘くはない最下位

去年までの気持ちが漂ってくる カープはここまで ね

頑張って試合しても 頑張って応援しても

所詮カープだものね 他球団とは違うもの

少し突き放して見たものの 後半戦が気になる

負けても どんな負け方をしても 

カープファンはカープファン

他球団に鞍替えすることは ない!

冷たく突き放して みたものの

今日は 誰が投げるん? 今日は決めてくれるかね 

ホームランをかっ飛ばす という豪快さはあまりないが

みんなで繋ぐ みんなで補う 最後まであきらめない

選手が一丸となって試合に向かっているので

試合が どんどん面白くなる

試合ごとに 主役が入れ替わる 

今年は 行くとこまで行く 期待させる予感…

震災や不景気で低迷している 今

何だか カープを応援していると 

元気になれる 光が差す

私も這いつくばっても あきらめない勢いで

さあ また仕事 頑張ろうっと


きょうの一枚


H23819


http://www.e-digigra.com/DG27_28_IN.html