スポーツ Feed

2022.12.21

W杯サッカー優勝はアルゼンチン

前評判はフランス有利でしたが 

アルゼンチンを応援しているファンからしてみると

それを打ち消すように信じる気持ちを強く持ち

勝利に向けて選手と一緒に試合を戦って掴んだ勝利でした

Wfifa1

蓋を開けてみないとわかりませんね

試合は五分五分で どちらが勝ってもおかしくない

見ごたえのある『これぞ決勝戦だ』という試合内容でした

アルゼンチンの国は 世界のニュースによると 

まだまだ  すごい人出でお祭り騒ぎ冷めやらぬですね 

日本も PKに勝って8強に入れば・・ (たられば)

少しでも長く楽しめるのにと残念な気持ちとそれ以上に

その後の優勝争いを楽しませてもらった気持ちとで

四年後のW杯が楽しみになってきました

Wfifa2334

南米の国はサッカー熱がすごいのでW杯が終わると

美空ひばりの歌詞のお祭りの去った後の寂しさ

気分は空の状態になるのでしょうか

はるばるカタールまで大枚をはたいて試合を見に来た人は

また次の時の為にせっせと働くのでしょうね

スポーツは 大勢の人を動かし  感動を与える

それだけに選手一人ひとりどんなスポーツでも

一生懸命な姿は魅力的で心に残って活きて

スポーツの歴史を築き上げていきます

淀川長治さんではないけれど

【 スポーツっていいですね 】

上に使用したデザイン素材はデジグラ工房で作成しています

それぞれの国旗からイメージして配色し制作しました

この表現できる素材は  

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

webで購入できます     e-designs.stores

    役に立つデザイン素材は【 デジグラ工房】

                 *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

    ☆ ★【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

    ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

       

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

2022.12.13

いよいよ!兵の揃い踏み!

2022サッカーのFIFAワールドカップもいよいよ最終章

今年は七転八倒と下剋上があって面白い試合となり

コロナの影響で外出できない地味な生活を強いられた割に

久々にテレビの中のサッカーに夢中になれました

さていよいよ 16強から8強に絞られた国チーム 

そこから4強まで上り詰めて準決勝を迎えます

真夜中から朝早くの試合で   巷は夢の中の出来事のよう

日にちが変わり時間が経つと勝敗は決まってしまうのでしょうね

さああと僅かの四年に一度のサッカーFIFAワールドカップを

しっかり楽しみましょう!!!

*

◆準決勝 ▽12/14 ( 水 ) 《4:00》 アルゼンチン代表 vs クロアチア代表

日本にPK戦の末に勝利したクロアチアとメッシ率いるアルゼンチン

Fifa22

 ▽12/15 ( 木 ) 《 4:00》 フランス代表 vs モロッコ代表

前評判から抜きん出ているフランスと意外や意外なモロッコ

Fifa21

さて 4強のうち どっち国が残るのでしょうか・・・

そして 残すは

◆3位決定戦 ▽12/18 ( 日 ) 《0:00》

◆決勝 ▽12/19 ( 月 ) 《0:00》 

見てのお楽しみ ですね

上に使用したデザイン素材はデジグラ工房で作成しています

それぞれの国旗からイメージして配色し制作しました

この表現できる素材は  

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

webで購入できます     e-designs.stores

    役に立つデザイン素材は【 デジグラ工房】

                 *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

    ☆ ★【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

    ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

       

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

2022.12.08

16強の壁は厚かった・・

2022サッカーのワールドカーップも残すは準々決勝に

真夜中に応援した日本が花と散り 気持ちは無の状態

残念な結果となったPK戦で 勝ちを逃した後の悔しさは

日本の津々浦々で落胆のため息で包まれて・・ 

試合前の寸評はあまり嬉しくないものばかりで気分を害すので

なるべく気にしないようにして応援していました

日本のサッカー選手の活躍は目を見張る目覚ましい活躍

試合後のメディア関係は手のひら返しで  何をか言わんや 状態

それでもまだまだ力や技は 上には上が居るものです

きっと 四年後に活きて もっと上位を目指すサッカーとなることでしょう

*   *   *

まだ 今大会のサッカーはまだ終わってはいません

16強から8強になり やはりランキング上位の強豪が残って

闘いはもっとエスカレートしてきて面白くなりそうです

最後まで見届けて 次の日本の応援に重ねておきましょう

12月10日(土)0:00 キックオフ

Fifa11

12月10日(土)4:00

Fifa12

12月11日(日)0:00

Fifa13

12月11日(日)4:00

Fifa14_2

さて どの国が残るのでしょうか・・・

上に使用したデザイン素材はデジグラ工房で作成しています

それぞれの国旗からイメージして配色し制作しました

この表現できる素材は  

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

webで購入できます     e-designs.stores

    役に立つデザイン素材は【 デジグラ工房】

                 *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

    ☆ ★【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

    ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

       

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

2022.12.05

さあ!いよいよ日本の出番です

決勝進出を決めた16国のキックオフが始まりました

ランキングの上位チームがやはり勝ち残っていますが

今回の世界ランキングは指標だけでまだわかりません

金星の連続で 興奮冷めやらぬ 予想をはるかに上回った結果

面白い展開がありそうで 試合が始まってみなければ

ドキドキドラマチックなドラマのあらすじは誰にも書けません

日本の月曜の夜は試合中継に釘付け キックオフ!

コロナで閉じ込めていた気を全て送りましょう

12月6日 (火) o:oo

Fifa3

12月6日 (火) 4:oo

運を味方につけた韓国の相手はまさかの強豪ブラジル

死闘を繰り広げる試合となることでしょう 楽しみです

Fifa4_2

12月7日 (水) 0:00

Fifa7

12月7日 (水) 4:oo

Fifa8

上に使用したデザイン素材はデジグラ工房で作成しています

それぞれの国旗からイメージして配色し制作しました

この表現できる素材は  

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

webで購入できます     e-designs.stores

    役に立つデザイン素材は【 デジグラ工房】

                 *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

    ☆ ★【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

    ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

       

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

2022.12.03

今年最後のご褒美に サッカー日本代表16強入り

早 師走 年の終わりはアイススケートが定番の見ものだったが

12月にサッカーを応援とは・・ね

2022aya12

ドキドキしながら眠い目をこすりながら

見守っていましたが 1点を入れられて前半戦を終わり

休みを挟ん後半戦に入り さあこれからという場面で

何を思ったかコンピュータの画面がフリーズしてしまった

強制終了し   再起動し   再度見てみると

何とまあ 2 点入れてるじゃありませんか

一番美味しいところを見逃してしまった

眠たくても早くに起きて見るのには

リアルな試合の臨場感を味わいたい それなのに ・・AA MUJYO

下馬評は完全に    スペインを相手に勝ちは無い!という

非常なほどのコメントが多く 見る価値があるのか・・

もう先が無い試合だ・・16強は厳しい 夢のまた夢とか

どこも辛辣である ただ応援することもままならないような・・

何が起きるかわからないのが 平常心でやるべきことに望んだ結果

大きな喜びが待つていた 怒涛の歓喜

そして メディアの手のひら返しのような記事が並ぶ

まだ まだ これから しっかり応援し

悔いの残らない力いっぱいの気を送ろう

12月4日 (日) o:oo ノックアウトステージが始まるFifa112月4日 (日) 4:ooFifa212月5日 (月) o:oo

Fifa5_2

12月5日 (月) 4:oo

Fifa6_3

上に使用したデザイン素材はデジグラ工房で作成しています

webで購入できます     e-designs.stores

    役に立つデザイン素材は【 デジグラ工房】

                 *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

    ☆ ★【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

    ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

       

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪