スポーツ Feed

2017.10.26

丸1日過ぎて気が落ち着く

カープ野球は思いもよらぬ意趣返しに合い

今年の試合はこれで終わってしまった

最後の一球が 去年CSのMVP田中広輔選手の空振り

により全てを終了した   DeNAは強かった・・

采配にしろ  ここぞという時の選手の動き

カープ選手に比べると うまく反応して点を取り 

敵を押さえ込み点を与えてくれなかった 

去年のCSでDeNAは3位から這い上がってきたものの

CSファイナルでカープから1勝しか出来なかった

あの試合後・・

カープチームは日本シリーズに出られる喜びと

地元で戦い応援してくれたフアンに対し

感謝の気持ちを表した その時DeNAは

最後まで見届けてロッカールームに入っていた

悔しくて仕方なかった気持ちをしっかりと

胸に刻み 今年に繋げて来たように思う

思いの丈を爆発させて戦っていた

カープを応援しながらひょっとしたらと

考えたくない思いがよぎってきたが

誰も皆ある程度は予想してたのではないか

それほど勢いがあり 『 失うものなど無い! 』  

とでも言いたげな攻めの姿勢には圧倒された

調子のいい選手を瞬時に起用した采配は

緒方監督に欲しい気もした

いろんなことが分かってきても やはり

試合後の丸1日はポッカリの心境であった

次の日にようやく切り換えることが出来た

もう来年の戦いがこの時点で始まる

もし日本シリーズに出て日本一になれば

来年がシンドイ 応援する側ももっと高みをと

厳しく選手を見てしまうだろう  監督の采配を

厳しく意見してしまうだろう 

ここで終わって良かったような気がしてきた

来年の伸び率が楽しみとなる課題だと思えば

『 まあいいか 』と納得してる自分がいる

緒方監督も去年の日本一試合と

今回のCSシリーズで宿題が出来て

来シーズンに向けてしっかり勉強するだろう

信頼していた石井カーチと河田コーチが退団すると

いうことが選手たちにとってモチベーションを

保つことに無理があったのかもしれない

それも選手たちには来季に向けての課題である

弱かったカープから強いカープになり

強いカープから更なる強さを身につけて

ここぞという時に応えてくれる強固な力を

蓄えて発揮できるようになってほしい

少しのことで揺らがないモチベーションを持つこと

コーチ陣の就職先のヤクルトも上がってくるかもしれない

DeNAも  阪神も  巨人も  中日も抜かりはない

来年こそは課題をこなし隙を見せない一回り大きくなった

一丸のカープ球団を他球団へ見せつけてほしい

来年カープはどんな戦いをしてくれるのか 

楽しみにしていたい

半年以上も多くの試合を楽しませてもらい

H291026

お つ か れ さ ま で し た

    

                     *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                 *

                    *

               *

                    *

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

2017.10.24

ムムッ 今日こそは・・

愚痴を言いたくなるのをしっかり抑えていないと

自分が嫌になるぐらい堰を切ったように次から次と

出てくるカープへの不満・・・噴火しそう

監督も コーチも 選手も 辛いだろうな

テレビ前で応援しているから分からないが

スタジアムではフアンの容赦ない圧力を

肌で感じて  更なる緊張感を生んでしまう

力んでるのではないだろうか 

頑張ってきているのは分かるし

どうにかしようと もがくのも分かる

チーム一丸で乗り切らないと見えてこないのも

フアンも一緒に乗り越えなきゃいけないことも

今までにない過激な体験だということも・・

ここでCSを乗り越えられれば次は楽になり

いらない力はなくなるのだということも

でも結果として現れないと そこで終わり

もう後がない 今日こそは勝たなくて

崖っぷちで落ちそうなところは見たくない

崖っぷちから 今まで這い上がってきた

H291024

その場面を思い出して 形にしなければ

誰でもいいからスーパーマンとなって欲しい

みんなが待ち望む 名の無いヒーローでいい

今日だけのスターでいいから堰を止めて~

もう 焼酒でなく乾杯をしたい!

                     *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

2017.10.21

たられば言っても仕方がないが・・つぶやいてみる

DeNAに続けて2敗・・ムムなんなんだ

確かに勢いのついているDeNAは怖い

一人一人打席に入ると打たれるじゃないかと

見えてしまうほど得体が知れない選手に見える

本当はそうではなく弱気で見ているからなのだ

カープフアンとしては『 やられはしないか 』と

そういう思いが良くなろうとする場面を消している

力ある応援の後押しが選手に届いていないんだろうか

試合ごとにそういう思いが大きくなるが・・

しかしカープ投手もよく頑張って投げている

点を与えないように押さえている

のに・・安打で一人出ても 二人出ても 満塁になっても

チャンスなのに打てない 点が取れない

みんなで繋げて一丸で打ちにいくのではないの

次の選手が打ってくれるだろうと期待しても

空振ったり  バント失敗したり  ダブルプレーされたり

期待している気持ちまで空振りとなる

長期決戦でなく短期  死ぬか生きるかの瀬戸際で

目がメラメラ燃えている気がしない

今  時を同じくして試合をしているフィギュアスケートの

羽生選手みたいに目に力を入れて覇気を感じさせて欲しい

そしてラミレス監督のように緒方監督も強気の采配で

試合を動かして欲しい 強気の選手起用を!

『 あれ?ここは代打じゃないの 』と素人に思われ

やはり変えた方が良かったというような

【 たられば 】な試合は 今日は無しで!

『 いつもと同じ  一試合一試合するべきことをする 』と

言ってたらCSが終わっちゃうよ~

いつもと違う短期決戦だよ~

あ~あ ここに鈴木選手と安倍選手がいたらなぁ

【 たられば 】の本当の気持ちは  ここだろうね・・

今日も雨が味方してくれますように!

雨に祈りを・・

H291021

                     *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

2017.10.19

雨天決行からコールドゲーム

H2910192

DeNAの試合は雨が付き物ならぬ憑き物となって

CSファイナルステージが2敗となる

自然のことだから仕方ない と思っても

雨に降られて泥のグランドでプレーして

その中で勝ち取ったファイナルステージでも

奮起しながら味方のはずの雨が敵になりコールドで

あっさり2敗になってしまった

雨が降り寒い中 スタンドの観客は雨カッパを着て

試合の行方をじっと見守っていた

ラジオでは審判が出たり入ったりを長らく伝えている

ラミレス監督からしたら阪神戦の時も9回まで戦ったので

この試合も続けて欲しいと強く思ったのだろう

DeNAのフアンも試合は  ここから始まるのにと

分が悪いと不満だったかもしれない

広島ではファイナルステージを迎える朝のラジオは

カープの先発とDeNAの先発が共に広島出身ということで

薮田投手のお母さんと石田投手のお父さんが出演していた

どちらも自慢の息子でありCSファイナルに出れることが

嬉しいだろうな 待ちに待った大舞台で投げることは

今まで苦労したことが無いものとなるのだろうか

それぞれのチームで これからも期待されている

本当に親孝行な息子である 

この日のためにしっかり調整しているだろう

広島で試合があるときは 雨になれば中止になる時も

よくあることだ その結果 予備の日に試合を儲けられる

雨の中でも試合を続けることもあり それもよくあることだ

とカープをよく知る人には受け止められている

ジョンソン投手などは雨になればイライラし

投球が乱れると益々試合が炎上しかかる

それもカープフアンはお見通しであり 今日は小雨だけど

『 ジョンソン投手は大丈夫かね? 』と話題になる

今年は 早々の雨で調子を崩し長期の離脱をした

その間 少しの雨の中は試合は続行し終盤の予備日は

数試合だけしかなかった カープ選手から見ると

雨の中のグランドで試合をし  照りつける炎天下の中でも

『 これが野球の醍醐味だ! 』のごとく戦ってきている

他球団のドーム球場で試合があるときなど  

丸選手は『 気持ちいい! 』と有難がっていた

それぐらい屋根の付いてない球場にとって

雨はお隣近所の付き合いだ

ファイナルステージに向かい監督・コーチ・選手が

しっかり調整して頑張っている姿はメディアに

度々取り上げられるので分かっている

ただ今回の2勝しても  まだ手放しで喜べない

屈辱的な雨で負けたDeNAはマグマを貯めて

この先  噴火するかもしれないのだから・・・

H2910191

しかし今年のカープは【 カ舞吼!-Kabuku- 】

DeNAチームの目を気にすることなく

カープらしく 熱く 戦う がスローガン!

最後まで胸のすくような戦いぶりを見たい

上のコミカルイラストは 【 ばらえてぃカット 】

上で使った文字デザインは【 G-STYLE SERIES 】  

雰囲気作りの文字に最適な表現素材です 

他のデザイン素材は  下で詳しい内容がご覧いただけます

                     *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

2017.10.06

引退・戦力外・自由契約そして退団

秋口になると毎年淋しい風が吹く

引退・戦力外・自由契約と・・

多いところでは十人以上が名を連ねる

野球に対してルールもあまり詳しくないし 

他球団は対戦試合の時に名前と顔がわからない選手が

いるから一軍でも怪しいくらいだけど

マエケンがメジャーに行った後でもカープの選手・コーチ名は

全体的に分かるぐらいになってきている  

毎年ドラフトで新しい選手が入ってくる頃には

押出されるように活躍の乏しい選手は

決断を求められ  おおよそ判ってくる  

以前は一軍で頑張っていたが最近は顔が出ないなぁ 

2軍生活で終わってしまうのだろうか

若い選手に先を越されたのか 怪我が治らないのか

などと想像して終盤には心の準備は出来てしまう

選手生命は長くない キツい世界だとも思う

高い報酬の対価は成績で稼がなければならない

出来なければ厳しい決断を求められるが 

結果を出し選手の育成に貢献した まさかの・・

『 エッ 石井コーチと河田コーチが 』

フアンにとって 寝耳に水とはよく言ったものだ

今年限りで退団! びっくり!

まだCSが始まる前にこんな衝撃的なニュース

来年も居てくれるものとばかり思い込んでいた

もっと揺るぎのない強いカープに育ててくれるんだと

勝手に思っていたが そういうビックリが

待っていたのか・・

家族が東京にいて単身で広島に住むのは大変だが

考えてみても野球選手で結婚し家族と一緒に

住んでいても遠征が多く 中々顔を合わせるのは

難しいと思うのだけど・・

セ・リーグでは広島だけが離れていて 他球団は

東の方にまとまっているから やはり異なるのかな

こまめな石井コーチだから心痛んでるのだろうな

河田コーチと二人してここまで選手を育ててくれたのだから

感謝は尽きないのだけど・・ 

他に誰か代わりのコーチになるのか 予想もつかない

心の整理に時間がかかる

このショックを軽減できるのは・・

浮かぶのは 前田智徳さん・・あなたの出番

あとは新井選手に兼任となってもらうしかない

本当はたくさん候補はいるのでしょうが

こうなったら退団の餞けに 日本シリーズは

感謝を表して 優勝しかないですね

そして他球団で活躍するのを阻止するのだ!

それが選手が育った恩返し!

7475_2

上で使った文字デザインは【 G-STYLE SERIES 】  

雰囲気作りの文字に最適な表現素材です 

他のデザイン素材は  下で詳しい内容がご覧いただけます

                     *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪