« プロ顔負けnoジイちゃんピザ | メイン | 孫預かりのお弁当てんてこ舞いの巻 »

2021.06.24

威厳が崩れ去った瞬間

久しぶりに二人のチビちゃんを連れてランチをと

イタリアンレストランに行った

こじんまりとした店内は貸し切り状態に近く

R306251

少しぐらい大丈夫だろうとタカをくくっていた

テーブルに着くとお利口にちょこんと椅子に座る

可愛いなと思うもつかの間 話はじめた

ボリュウムの音量が調節できず声は大きい

『 シー 小さな声で 』

滅多にこない場所は楽しいらしい

『 おとなしくして 』

何分かはおとなしくしているが・・直ぐに

椅子から降りたりテーブルの下に潜ったり

テーブルクロスを小さな手で引っ張りかぶってみたり

隣の席に移動してみたり   お料理が来るまで待てない

『 もう直ぐジュースが来るよ 』

と言ってみても家とは違い  こういう時こそ直ぐにこない

ジュースが出されると待ってましたとばかりに

ストローでチューチューと勢いがすごい

『 全部飲まないでお料理が来るからね 』

前菜から単品料理にスパゲティとズラリ

R306252

パクパク もぐもぐ ハフハフ ごっくん

大人がまだ食べてる横でお腹いっぱいのご様子

しかし 満腹でもおとなしくはしない

『 おとなしくして 』 『 お利口にして 』

『 まだ食べてるでしょ 』

たしなめながら

『 お行儀よくしないと  もう連れてこれないよ 

と もったいなぶってお説教感覚で話した

R306253

『 後でデザートも食べたいでしょ 』  と

説得する私の方をちゃんと見て話を聞いている

それはそれは 冷静に笑顔で4歳児が

『 歯に何かミドリのものがついてるよ』

と言いはなった 

『 へっ? 』 スパゲティのパセリか・・

説教をしてもそれが気になって話は聞いてないのかい

2歳児が追い打ちをかけるように

『 まだついてるよ  』 笑顔満開・・

威厳はもろ共  崩れ去った瞬間

はじめっから私には威厳がなかったのだ

『 おやつ半分あげるよ! 

『 あそぼ!あそぼ! 

『 大丈夫? 』

友達感覚の今日この頃であ~る

R306254_2

*

上で使用したインテリアのイラスト素材は

【 EP16 / Interior 切り絵 】

ワンポイントのインテリアイラストが247点収録されています

文字部分のGスタイル素材(文字スタイルのデザイン化)は

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

使用方法を詳しく掲載しています

全て商用に使えます(カタログ・チラシ・パンフレットなど)

                     *

           *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

                      *

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

            

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪