« 薔薇のある風景 | メイン | 威厳が崩れ去った瞬間 »

2021.06.17

プロ顔負けnoジイちゃんピザ

『 ジイちゃん きょうピザつくる?』

と保育園に行く前にお母さんと話すおチビちゃん

『 そい言えば最近 ピザ作ってないねぇ』と

孫に甘々の好々爺は急遽ピザ材料を用意し始めた

ピザ作りの本格的な釜は無い

プライパンでコンロとグリルを使いこなし

美味しいピザを焼いてくれる

粉はピザ用のカプートサッコロッソを使い

捏ね捏ねしばし寝かせてフライパンに広げる

興味しんしんと覗いてくるおチビちゃん

お手伝いしてるのか 邪魔してるのか・・

R306240

プライパンの中に広げた生地の上に材料

(トマト  マッシュルーム  オリーブの実など 

(イチゴ みかん ぶどう パイナップルなど)

(チーズはとろけるチーズやカマンベール  モッツアレラなど)

R306243

コンロの上では主に生地を焼き

R306246

入れる材料により生地の柔らかさが異なる

柔らかくなったり 硬くなったりそれを見極める

生地が焼けたらトッピングした材料をグリルで焼く

手作りの生ハムを豪華に入れてみた おお   本格的!

R306244

香ばしい匂いが漂ってくる 

上にのっけたバジルの匂い チーズがとろける 

R306241

バジルのない日はコリアンダーを上に

R306245_2

綺麗に焼きあがった上にトーチバーナーで

更に焼い色をつけて最後の仕上げで出来上がり

R306247

出来上がりを待ってハフハフ もぐもぐ

R306248

フウフウ あんぐり パクパク

R306249

遊びながらも完食で満足のおチビちゃんたち

これでまた『 ジイちゃん きょうピザつくる?』

と味をしめただろうな

『 ジイちゃん 』と呼ばれて本当は少し不満そう

それは『 おばあちゃん 』には【お】をつけるのに対して

おジイちゃんではなく ジイちゃんだからという

でもジイちゃんのことが大好きだから100万倍の笑顔で

『 ジイちゃん   ジイちゃん  』と連呼する

        ジイちゃんの頬の緩む今日この頃

R3062410_2

*

上で使用したインテリアのイラスト素材は

【 EP16 / Interior 切り絵 】

ワンポイントのインテリアイラストが247点収録されています

文字部分のGスタイル素材(文字スタイルのデザイン化)は

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

使用方法を詳しく掲載しています

全て商用に使えます(カタログ・チラシ・パンフレットなど)

                     *

           *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

                      *

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

            

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪