« すすき川の大輪の花火 | メイン | カープと松本の夏景色 »

2019.08.19

四つ葉のクローバー

R108193

今の時期 庭や公園は雑草の宝庫である

特にシロツメグサの大群が凄い

6月頃まで公園は子供が足りまわるような

土場の運動場みたいだった ところが・・

8月の今は足の踏み場もないぐらい

シロツメグサがあたり一面生えていて

久しぶりに行ってビックリした

広島の時にはそこまで見なかった光景に

初めての動揺を感じた 異様とまで言うか

ここまで自然の脅威を感じたことはない

ミツバチにしたら楽園とでもいうか

白い花のあたり一面に咲き誇る様は

小躍りしたいような・・だろうな

人間の私にしては蜂も怖いし行列の蟻も多すぎて

時間を置かず退散するしかなかった

その近くにゴミ集積場所がある

相方がゴミを捨てに行き『 はい! 』と

手にしたのがなんと【 四つ葉のクローバー 】

男の人が【 四つ葉のクローバー 】を探すとは

考えても見なかったが探したのではなく

あちらから?こっちを見てたような

それからというものウォーキング中に

二人して芝生の公園に行くたび立ち止まり

5分の休憩で【 四つ葉のクローバー 】を

見つけることが一つの行程に入った

でも探していると中々見つからないのに

何気ない視線で見つかることの方が多い

数分ぐらいの間で一度に同じ場所でなく

移動しながら13本とったこともある

R108191

やはり【 四つ葉のクローバー 】の方が

こっちを見ていたような気配を感じた

自分の本の間に28本 相方の本の間に10本

幸せの【 四つ葉のクローバー 】というものの

これだけ手にしてしまうと幸せの意味が

分からなくなってしまう

もう休憩をとって探すのをやめた今日この頃

本当は一つか二つを眺めながら幸せの来るのを

待つのが望ましいのかもしれない

宝くじもそうだが当たらぬ方が夢を見れて

当たってしまい気苦労が絶えないとなるのは

想像するに私的に似合わないだろう

R108192

ガラスの瓶が光を通して幸せを運んでくるようだ

上使用のイラストとデザイン文字は今流行りの素材です

               ↓  ↓  ↓

【 KIRIE系イラストシリーズ 】ペーパークラフト

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

色加工も縮小拡大に組み合わせもチラシやカタログ使用も可能!

  下記のHPでその他ずらり素材集が揃っています!

            *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

        デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                       *

  

    ★読んで頂き有り難うございます。★

                  

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪