« 2歳児の決め台詞 『 お腹すいた! 』 | メイン | 四つ葉のクローバー »

2019.08.12

すすき川の大輪の花火

R108108

夏の風物詩のひとつ

花火を見ないと夏は終わらない

それも空に大輪の花を咲かせる打ち上げ花火

今年は初めて眺める花火を見に行った

R108106

( どんな花火が打ち上がるか 気分はワクワク期待が上昇する )

昔むかし、テレビ番組【 白線流し 】のでロケ地となった

高校前の薄川で花火はうちあげられた 

近くの筑摩神社の一帯は露店がずらり

この川の周辺は交通規制で車は全て通れない

昼に買い物にアルプス市場に行った戻りは

もうすでに混んでどこも車の動きがノロノロ亀状態で

河川敷まで花火を見に来るのは大変だな

観るポイント場所の一つ  あがたの芝生公園に

夕方出向いたがこの場所で正解だった!

R108101

だだっ広く豊かな芝生の中に腰を下ろし

R108102

( ハートマークやニコちゃんマークに梅の花も完璧! )

R108103

( 枝垂れ柳のような 上から降ってくる花火 )

R108104

( 浴衣の柄のような粋で鮮やかな表現 )

R108105

( 時間が経つほどに大輪の花がますます大きくなる )

R108107

( 低い上空で河川敷の方はもう連続の花火で賑やか )

家族連れや団体でシートを広げ車座になっても

隣とは離れており花火に歓声をあげても遠慮がない

ゆったりと寛ぎながらの缶ビールと枝豆と・・

半月のおぼろ月夜に金星の空にドカーン轟かせ

打ち上がる大輪の花火は見ごたえあった

上に使ったイラストと文字デザインは今流行りで人気の素材です

               ↓  ↓  ↓

【  KIRIE系イラストシリーズ 】日本文化素材イメージ

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

色加工も縮小拡大に組み合わせもチラシやカタログ使用も可能!

  下記のHPでその他ずらり素材集が揃っています!

          *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                    *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

                 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪