« 離乳食の始まった孫ちゃん | メイン | すすき川の大輪の花火 »

2019.08.05

2歳児の決め台詞 『 お腹すいた! 』

最近少ししゃべれるようになった2歳児

『 お腹すいた! 』

    『 お腹すいた! 』と

可愛いお手手をお腹の上でさする

はじめて聞いた時  我が耳を疑った

『 お腹すいてる? それは大変!』

 とりあえず・・

お菓子や飲み物など・・与えた

小皿にちょこっと入れると笑顔で跳びはね喜ぶ

可愛いい! お腹が空いてはかわいそうだ・・

そういう日を繰り返し

味をしめたのか   2歳児よ! 

はたまた お互い言葉が通じないことを良いことに

この言葉で私を翻弄させる

車に乗って運転してても後ろから

『 お腹すいた! 』  つぶやく

他所で人が聞いたら虐待で食事させていない

可哀相な子に聞こえるだろうか・・

たらふく食べているにも拘らず

『 お腹すいた! 』

お菓子ちょうだい  がまだ言えないから

『 お腹すいた! 』となり 今では

『 お菓子!お菓子!ちょうだい! 』と言う

親からしてみればお菓子ばかり与えないでよ だ

お菓子ばかり与えてない証拠に

 『 はい!はい! 』と人参の野菜棒を渡す

満足そうに笑顔で受け取りマヨネーズを

ほんのちょこっと乗せると小躍りする 

この姿がどこの家庭も天使なんだろうな

言葉も日1日と上達は早い 

買い物遊びで『 おかえり! 』を連発

『 大丈夫? 』 大丈夫よと言うと『 大丈夫だって 』

さよならの時は『 後でね! 』

生まれたばかりの妹が泣くと『 うるさ〜い 』

トイレの『 おしっこ な〜い!』

嫌なことには『 〇〇な〜い!』という

たまに『 NO!  NO! 』と外人になる 

もうじき大人の言葉をそのまま他の人に

伝えるだろうから  うっかりとした言葉を出せない

常日頃から私自身の言葉を見直さなければならない

今日この頃である

R10804

上使用のイラストとデザイン文字は今流行りの素材です

               ↓  ↓  ↓

【 10人家族の生活日記シリーズ 】

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

色加工も縮小拡大に組み合わせもチラシやカタログ使用も可能!

  下記のHPでその他ずらり素材集が揃っています!

          *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                    *

                      *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

             

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪