« 打倒巨人 カープ3連勝のここから | メイン | 2歳児の決め台詞 『 お腹すいた! 』 »

2019.07.29

離乳食の始まった孫ちゃん

R107291

母乳のみで育った孫も離乳食が始まり

今現在はとろとろのおかゆをメインに食べている

かぼちゃやブロッコリーにトマトをトロトロに

すりつぶした物を初めて口に入れた 瞬間!

妙な顔をするが二口目はあ〜んと口を開け

スムーズに食べてくれた

口から入っていく物が全て体を作っていく

体を形成していく 頭を作る  

食べる物も体に良いもの美味しく与えて

一個の人間を作っていく不思議

『 美味しいね! 』と

頭を傾けるとおでこを引っ付けてくる

この世に生まれた子を育てようと

張り切って離乳食作りに励むお母さんと

暖かい保護の元に成長し続ける赤ちゃん

ここが原点で出発地点 食べることから

いろんなことを学んで大きくなっていく

3キロだったのにもう10キロを超え

抱っこするも腕はブルブルしてくる

日にちを置いて急に抱っこすれば

すぐに成長の重さも実感できると思うのだが

毎日でもじわじわと重くなってくるのがわかる

『 今日も重くなっている 』

10キロといえば毎回買うお米の5キロ2袋分

これを抱えると重くてすぐ手から離してしまうのに

何故  赤ちゃんは変わらぬ重さで抱っこできるのか

ニコニコ無垢な笑顔でどっしり腕に乗っかる

ウワ~ン ウワ~ンと泣いて抱っこをせがむ

『 よしよし 眠いのかな・ 』

抱いた途端  泣いてたのが嘘のように笑顔になり

キョロキョロと頭を動かし辺りを眺める 

泣くのはただの抱っこしてほしいからである

そして・・

イナバウワーをして重さを倍増してくれる

益々重くなる一方の孫ちゃんであるが

抱っこできる期間はそんなに長くはない

R107292

今はうつ伏せになったりコロコロとヒックリ返ったり

360度横回転して移動したりしているが  そのうち

すぐに手を振りほどいて 歩いて走って遊んで

友達の輪に入っていくだろう

その間まで  こちらも腕が逞しくなっているのかな

特に二の腕あたり 期待したい・・

上に使用したカットはとても可愛いイラスト素材です

               ↓  ↓  ↓

【 EP6 / はりがねイラスト 】

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

色加工も縮小拡大に組み合わせもチラシやカタログ使用も可能!

  下記のHPでその他ずらり素材集が揃っています!

          *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                    *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪