« 信州花フェスタの光景 | メイン | 金沢の近江町市場へ »

2019.05.20

我らがカープ

開幕からハラハラ ガックリと続いていた試合が

ここにきてナント首位の巨人と並んできたとは・・

選手一丸の言葉も 選手から丸をマイナスとした

イメージに例えられ4月は終わったが

5月の鯉軍団は滝登りをしてきた

丸選手が抜けた穴から長野選手で穴埋めした

と言う気持ちとは裏腹に選手一丸の気持ちは

そんなヤワではなかった

選手のみならず鯉党の後押しの力は

【 絶対にあきらめない! 】

点を取られて試合も決まったかのようで

終わってみれば逆転の喜びの酒宴に変わっていた

試合の途中しか知らずに終わった相方も次の日の朝には

笑顔になり遅い喜びに浸っている(本当にフアンなのか・)

あきらめない戦いとあきらめない応援でここまで来た

毎回どんだけ喜ばせてくれるのか 

広島から遠くの地に来ても  そういう期待をさせてくれる

全国民の注目の的なのに楽しみが無料でないカープ

別料金を払わないとラジオが聴けない!

テレビも流れない!新聞はもちろん掲載ない!

カープはローカルのものなのかと思うほど

情報は巨人か中日・阪神・・ 

大概にして野球の盛んでない県に引っ越してきたことに

今更ながら気付くのである

広島にいた時には毎日カープ情報で埋め尽くされ

それが当たり前で生活していた

高校生の時は今では大御所の山本浩二さんが母校として

学校にやって来て町中が益々カープ熱で盛り上がった

カープの話をすれば通じていた周りもここにはない

この地はサッカーでJ2から這い上がってきた山雅がある

サンフレッチェの代わりといえばそうだが

しかし まだサッカー熱に至っていない

そのうちこのスポーツ環境になれるのだろうか

*

試合があれば気になるカープの情報

勝っても負けても 【 やっぱり カープ!!】

インターネットで試合の流れを把握し一喜一憂して

過ごしている今日この頃・・

今年は必ず日本一になることを期待してやまない

Ovocb20190529上記グラフは 【 プロ野球Freakより 】

使用のコミカルイラストは今流行りの素材です

               ↓  ↓  ↓

【 ワン’s ポップイラストシリーズ 】

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

色加工も縮小拡大に組み合わせもチラシやカタログ使用も可能!

  下記のHPでその他ずらり素材集が揃っています!

          *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                    *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     ブログランキング・にほんブログ村へ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪