« 信州花フェスタ2019 | メイン | 我らがカープ »

2019.05.13

信州花フェスタの光景

車で行くか松本駅からバスで行くか迷うところだが

ドライブがてら車で行くとまだ10時過ぎなのに

こんなに広い駐車場にもかかわらずこんなに一杯!

2500台止まれる大きさの大広場公園 

この近くからもメイン会場行きのシャトルバスが出ていた

R105131

歩いて15分ということで歩いてみた 

松本空港の滑走路の下を通ってメイン会場に・・トンネルを抜けると

R105132_2

飛行機の飛ぶ音がした 向こうに見えるは管制塔

ここから遭難救助のヘリコプターも飛ぶのだろう・・

R105133

管制塔は堂々としていて大切な役目で存在感あり

R105134_2

他の管制塔で働く人と異なりアルプスを眺めながらの仕事は心に張りが出そう

R105135

なんと広々としたメイン会場・・信州スカイパーク(松本平広域公園)

R105136

木々の周りで  まず花たちがお出迎えしてくれる  おいでませ!

R105137

これはサルビアかな?似てるけどちょっと違うような

R1051381

木立が新緑を際立たせてなんとも落ち着く

R105138

フェスタとは思えない静かな佇まいがここにあり

川を流れる水もが清々しい音を立てている

R105139

セットされた花壇にはふんだんに花の饗宴が・・

R1051310

人は多いはずなのになぜかゆったりのんびりとしている

R1051311_2

やまびこドーム内はイベント中で人気芸能人が・・

R1051312_2

温度が上がる昼下がりの午後はパラソルの影に入る人々

R1051313

ドッグコンテストがありランク別に時間を争う競技あり

犬の方も慣れているのから興奮してルートを外すのもあり

見ていると楽しめて思わず笑いが起きる

R1051314

他の角度から見たやまびこドームはさすが信州の光景 おおらかだ

R1051315

見上げれば空まで伸びていくような・・

R1051316

高い樹木の間から見えている花の丘はテクテク歩くと広がってくる

R1051317_2

花の丘には丁寧に色とりどりの花が色分けで植えられていた

R1051318_2

北アルプスを眺めながら花の丘  

R1051319_2

暑い日差しの中に爽やかな噴水の前で

県民ステージから流れてくる懐かしい昭和ミュージック

R1051320

母にあたる人が訪れるためのカーネーションも満開の五月

R10513_2

 上のような花イラスト素材が下記のHPでたくさん揃っています!

          *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                    *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪