« ボーっとして生きてんじゃねよ~! | メイン | 移住先でマイナス8度を体験  »

2018.12.23

人生で何度引越しするのだろうか

広島カープから移籍していった丸選手と福井選手

新たな地で花を咲かせることができるか

今まで馴染んでいた広島から新しい土地に移り

新しい生活・第二の野球人生が始まる 

そして その時を同じくして気持ち新たに

私たち夫婦も新しい土地に移住した

全く知らない土地で 今から少しずつ楽しみに

一歩一歩  自分の人生を開拓していくんだな・・と 

  *   *   *

人生のうち何度引越しをして安住の地を求めるのだろうか

子供の頃は親の人生に振り回され決まっていた環境が

大人になると給料の内容で変わってくる

職種・年月・昇給・ボーナス・役職・独立・・etc

初めは居候の身で支払いはしていない

就職して一間でトイレ共同・お風呂なし・小さな流し付

そこから流し付の二間にトイレ付・お風呂なしの銭湯通い

次にアパートで2DKにトイレ・お風呂付・ベランダ有

その後 アパートからマンションになり

キッチンもトイレ・お風呂・ベランダも部屋数も増えていき

独立して事務所も構えていく

転々と県内で移動をしてその都度住処を温めてきた

そして次の温めるべき住処を見つけ移動して県外へ

  *   *   *

住み家 住む環境はメリット  デメリットがある

それをどう受け取れるかにより気持ちも変わってくる

どうしても広島に住んでた頃と色々比べている

広島で住んでいたところは本当に便利な環境で

総合病院も学校も市役所もスーパーも郵便局も銀行も

徒歩何分もかからない距離だった 

中心街に出向く電停もバス停も近くにあるが

健康の為に歩いても20分あれば行ける

そして  お楽しみのカープ情報のテレビもラジオも

他都市のフアンが羨ましがるような情報満載である

Hh301223熱狂的なマツダスタジアムも身近であった・・

  *   *   *

車がないと行動は狭められる環境で引越し後

溢れるほどの手続きを着々と片付けた

これから広島より寒々とした長野の温度の差を

肌で感じながら住処を温めていく

心構えだけはしっかり整った!

上のイラストは

【 KIRIE系イラストシリーズ 】日本文化素材イメージより

          *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪