« 人生で何度引越しするのだろうか | メイン | お正月はTVでゴロゴロタイム! »

2018.12.30

移住先でマイナス8度を体験 

移住した住処は実に寒い

寒い寒々とした朝・・と言うより真夜中に

布団の中で急に温度が下がったような感覚がした

ずいぶん前の日からマイナス2~3度は体験済で

慣れると寒さを感じなくなるのかなと思うも

来た 来た 来た! ジュワーと寒さが押し寄せる

布団も毛布もしっかり掛けているが

寝ていても急に襲われる寒さ!!!

なんとか夢であって欲しいと布団から出られない

エアコンつけるのも寒くて出られず・・

横着に毛布を上から下までぐるぐると

布団も重ねてじ~っと朝を待つ

寒い環境に住んでる人にとっては実に

大げさなことであるに違いない 

もうすぐ環境に慣れると思う

この肌を刺す寒さも

楽しいことになるに違いない

   *    *    *

久々に湯たんぽを取り出した

最近 使用していなかったが寒くなる地域の為

捨てずに持ってきたのが功を奏した

足元が暖かいとぐっすり眠れたが やはり・・

マイナス8度に近く全国的に比べても

一番寒い地域に属していた 

北海道より寒いってどんな所よ!

雪が降らない為に寒さを表わさないのか

   *    *    *

引越し荷物もまだ完全ほどけていないが

地域の時間に流され のんびり構えていたが

あっという間に今年もカウントを数えるだけ

来年は5月から新しい元号になる

天皇陛下も変わり時代も一変しそうな予感がする

時代が変わっても何一つ変わらない私だが

少しは変化して もうひと頑張りしなくては!

年末年始にかけて寒さはマックスに達しそうだが

来年は寒さに負けず良い年になりますように

H301230

上のイラストは

【 KIRIE系イラストシリーズ 】日本文化素材イメージより

          *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪