« 松本の自然薯美味し | メイン | 昭和チックな20年現役の素材集  »

2018.01.22

男子駅伝を応援しに・・たわいない会話

広島市内で全国都道府県男子駅伝があった

『 今年の広島はどうじゃろうか 』

平和公園からスタートするので歩きながらの会話である

 『 う~ん 新聞の予想では上位にいけるらしい 』

『 去年が悪すぎたからね~ 』

 『 高校生が注目だね 』

『 高校生で差が出てくるか 』

 『 1区である程度 上に位置してないと 』

『 1区は誰ね 』

といえ  去年失速した選手だと言えば

『 ・・・ 』

 『 力のある選手だから大丈夫じゃない 』

『 そうならいいんじゃが・ 』

 『 やはり上位にいかんと応援のしがいがね 』

などど下世話な話をしながら平和公園の橋に着く

H3001221

まずは煙の上がっている都道府県の味じまんの出店に

人の群れはこの時は道路沿いに陣取るより

鍋物を扱う出店に多い 動きが取れないぐらいだ

『 人が多いが まずはあれを・・ 』と

出身地のお店の方に引き寄せられる

H3001222

フグひれのお酒は独特のフワァとした匂いと味がする

フグひれの入ったお酒を飲みながら

 『 昼から飲む後ろめたさがないね 』

沢山の人の群れに身を沈めワイワイと味わう

『 鍋物を・・ 』と島根の牛鍋を注文

 『 前に食べたような味だけど美味しいね 』

そうなのだ 懐かしいような 以前感じた味だ・・

舌の記憶はまだ衰えてないらしい

そのあと大声で呼び込みの豚鍋をと行列に並ぶ 

『 牛鍋の味と豚鍋の味はどう違うか  食べ比べじゃ 』

 『 豚汁の味は豚の育つ所によるかね』

自分の順番がくる前に

『 あと〇〇人分しかありませ~ん 』と店の人

 『 ここまではあるんじゃない 』

そのうち  お店の人いわく

『 ここまでで~す 』と

相方の前で手を出した なんということを

『 あとはスープのみですが50円で~す 』

 『 ここまで並んだらスープだけでも 』

その後  誰一人として列には並ばなかった(当たり前か・)

『豚肉の味がしないような・・ 』と

つぶやく追打ちをかけて

『 無料の豚なしのスープで~す 』

大声で届いた人混みの列を尻目に・・

 『 まあ  いいじゃない 』

色々と堪能した後に1区の選手がウォーミングアップ

一年に一度  待望の都道府県駅伝のスタートの予感

皆が一斉に沿道に移動していく

 『 見えないよ~ 』

写真を撮ろうとするもボランティアに阻まれて

背の高い人に阻まれて・・ロープに阻まれて・

どこも皆怖いぐらいの携帯を差し出しポーズ

昔は無かった光景に 神がかりを感じる

スタートの合図でデジカメを構えるも

H3001224

 『ああ~ 一瞬だ 』     

団子状態で右から左に消えていった

その後は大型のテレビジョンで観戦

熊本の走りに 皆一斉に応援していたが

ずるずるとカウントするように・・勿体無いなぁ

千葉県はしぶとく徐々に上がっていき

長野は2連勝は7区で阻まれた

高校生か中学生の波乱万丈で順位は上下しても

最後の区間は社会人選手の力が出来上がっており

ある程度予想が決定づけられてしまった

それにしても青学はスター並みだった

H3001223

 『あっと言う間だったね 』 

去年26位まで落ちた広島も順位をあげて12位

来年はまた一年づつ成長した選手たちが顔を並べる

 

 

上のはんが調イラストの詳細は(DG12~16/はんが調イラスト)

文字のデコレーションは(EP26/G-STYLE)

テキスト入力の文字が一瞬でデザイン化されます

                *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪