« 現代日本のパッケージ2017展を見に | メイン | 本の値段 »

2017.11.16

ボジョレーヌーヴォー解禁

今日はボジョレーヌーヴォーの解禁日

H2911161


ワイン好きの私たちはこの日を待って

毎年ワインを購入し味わったものだ

1~2本を購入し飲み終わったら

また新たに購入しに行った

そう何回も飲むものではなく本当は

解禁した時が爽やかで美味しく楽しむ為なのに

なぜか店頭に残っていたらそれを買い

いつだったか12月も終わる頃に

片隅にポツネンと佇むボジョレーも

お買い上げして帰った

もうヌーヴォーではなくなっているのに

自分たちが買わないとそのお店で年を越すのでは

と言う思いはあったかどうか定かではないが・・

H2911162

若い頃は日本人の新し好きを身を以て顕していた

この間  片付けをしていたら何と大量のコルクが

出てきた『 こんなに飲んだんだ・・』

ブリキ缶にいっぱい 何個あるだろうか

バブリーな時期もあったんだな・・

今はそんなに飲まないが

たまに美味しいものを食す時にはワインが

テーブルにあると気持ちもポッと明るくなる

首のついたグラスが何となくオシャレで

普通の食事でも思わず乾杯!をしてしまう

H2911163

※写真はワインとの組み合わせイメージ

上の美味しそうな焼きたてのピザは

松本市の【 ピッザリア  ダ  アンダン 】

テーブルからピザを作っているのが見れて

石窯に入れて焼きあがるのを待つ間

新鮮な野菜を食べれるのも嬉しい

今回は3種類のピザを頼み分け合って食べた

1歳に満たない孫ちゃんも小さくちぎると食べた

薄生地で縁までモチっとしてとても美味しい

店内も落ち着いていい雰囲気

H2911164_2

ワインはきっと地元産を提供するのだろう

野菜も地元産の旬のものだから・・

味にこだわりのある美味しいピザを食べる価値あり

  *  *  *  *  

上のイラストは  こちら ↓  ↓  ↓

【マーメイド・ペーパーテクスチャーパーツ 】

★コピー&ペーストで簡単に使える素材です

★マスキングしていますので背景に色をつけられます

上に使ったテキストをデザインした素材は  こちら

【 グラフィックスタイル コレクション 】

★テキスト入力後に一瞬でデザイン化された文字に

                     *

☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

                     *
 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪