« 気持ちは日本シリーズ ねっ!達川ヘッドコーチ | メイン | 引退・戦力外・自由契約そして退団 »

2017.10.05

孫は別物

今日まで1年間に多く使った言葉が・・

『 可愛い~ 』

何と気が付けば 恥ずかしいにもほどがある

今までに年間通して一番多く また

他の語彙が浮かんでこないのだ

若い頃も いい年になっても

女性らしくない性格で 可愛い人を見ても

『 可愛い~ 』とはおべんちゃらでも言わない

犬猫を見ても小動物を見ても  そもそも嫌いなので使わない

まぁ ちょっとは使うかも・・

生まれたてのパンダを測定するときに

カゴの中のうつ伏せのパンダには一言使った

普通の人に比べて  あまりこういう言葉は

軽いような気がして人前で使わない

井戸端会議ができない人間のような気でいたが

孫のことを話にされたらよくも饒舌に話すもんだ

後でしゃべりすぎたと後悔するが後の祭り・・

他人は人の孫などあまり興味はないかもしれない

それなのに  この地球上に自分の孫として出現した途端

コロッと心が持って行かれてしまったようだ

娘の送ってくる写真を眺めては 『 可愛い 』

『 可愛い 』『 可愛い 』『 可愛い 』と連発する

泣いた 笑った あくびした ウトウト眠った 

H2910041

寝返りうった 呼んだら振り返った スーパーマンごっこ  

服らしいのを着た 鏡の中の自分を見てびっくりした顔

お座りできた 初めての味の離乳食 食べる顔 

ハイハイをしてオモチャを掴んだ ヨロヨロとタッチした

どれもこれも全て  『 可愛い 』のだ  

 『 可愛い 』という言葉以外に見つからない

そして 『 可愛い 』と言葉に出すと幸せ感が増す

と言っても 孫のいない人には分からないだろうか

満腹でも美味しいデザートは腹は別腹というが 

孫は手放しに別物だ  

成長が早いから今だけのメロメロ感だと思うが

あと少しだけ 十分楽しもうと思う  今日この頃・・

H2910042

上に使った赤ちゃんイラストは 【 10人家族の生活日記 】

イラストに乗せた文字デザインは【 G-STYLE SERIES 】  新製品素材です

雰囲気作りの文字に最適な表現素材です 

他のデザイン素材は  下で詳しい内容がご覧いただけます

                     *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪