« 孫は別物 | メイン | ゲーム機をオークションに »

2017.10.06

引退・戦力外・自由契約そして退団

秋口になると毎年淋しい風が吹く

引退・戦力外・自由契約と・・

多いところでは十人以上が名を連ねる

野球に対してルールもあまり詳しくないし 

他球団は対戦試合の時に名前と顔がわからない選手が

いるから一軍でも怪しいくらいだけど

マエケンがメジャーに行った後でもカープの選手・コーチ名は

全体的に分かるぐらいになってきている  

毎年ドラフトで新しい選手が入ってくる頃には

押出されるように活躍の乏しい選手は

決断を求められ  おおよそ判ってくる  

以前は一軍で頑張っていたが最近は顔が出ないなぁ 

2軍生活で終わってしまうのだろうか

若い選手に先を越されたのか 怪我が治らないのか

などと想像して終盤には心の準備は出来てしまう

選手生命は長くない キツい世界だとも思う

高い報酬の対価は成績で稼がなければならない

出来なければ厳しい決断を求められるが 

結果を出し選手の育成に貢献した まさかの・・

『 エッ 石井コーチと河田コーチが 』

フアンにとって 寝耳に水とはよく言ったものだ

今年限りで退団! びっくり!

まだCSが始まる前にこんな衝撃的なニュース

来年も居てくれるものとばかり思い込んでいた

もっと揺るぎのない強いカープに育ててくれるんだと

勝手に思っていたが そういうビックリが

待っていたのか・・

家族が東京にいて単身で広島に住むのは大変だが

考えてみても野球選手で結婚し家族と一緒に

住んでいても遠征が多く 中々顔を合わせるのは

難しいと思うのだけど・・

セ・リーグでは広島だけが離れていて 他球団は

東の方にまとまっているから やはり異なるのかな

こまめな石井コーチだから心痛んでるのだろうな

河田コーチと二人してここまで選手を育ててくれたのだから

感謝は尽きないのだけど・・ 

他に誰か代わりのコーチになるのか 予想もつかない

心の整理に時間がかかる

このショックを軽減できるのは・・

浮かぶのは 前田智徳さん・・あなたの出番

あとは新井選手に兼任となってもらうしかない

本当はたくさん候補はいるのでしょうが

こうなったら退団の餞けに 日本シリーズは

感謝を表して 優勝しかないですね

そして他球団で活躍するのを阻止するのだ!

それが選手が育った恩返し!

7475_2

上で使った文字デザインは【 G-STYLE SERIES 】  

雰囲気作りの文字に最適な表現素材です 

他のデザイン素材は  下で詳しい内容がご覧いただけます

                     *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪