« チェック柄とストライプ柄のDL | メイン | 孫は別物 »

2017.10.02

気持ちは日本シリーズ ねっ!達川ヘッドコーチ

神無月カレンダー

H2910

今年は秋が来るのが早く昼間の暑さも残る中

朝夕は寒い風が『 早く衣替えを 』と

催促してきたようで慌てて押入れの奥の長袖を

出してみた  まだ半袖も置いておきたいし

中途半端で夏物が片付かない

確実に秋から冬に向かっているのに

カープ野球がまだ終わらないからだろうか

いつもだと野球も終盤を迎えCSも早々に

日本シリーズなどは遠くで聞いていたような・・

去年は全て終わらないまでは何も片付かなかった

日本シリーズが終わる頃にやっと寒い冬を実感した

夢中になって応援し日本ハムに負けて終わって

迎える風の寒かったこと 寒かったこと・・

今年はどんな風を感じるのだろうか

もう長袖も上着も用意して暖かい旋風を感じたい

カープはセ・リーグの試合が全て終わってしまった

この後は18日から2位と3位の争いに勝ったチームとの

対戦が待っている 

最後の試合はDeNAに大量得点捧げて負けて

少し気落ちしてしまったけれど回復期間は十分ある 

短期決戦なので3試合をしっかりものにして

日本シリーズでソフトバンクと対戦してほしい

その時の向こうベンチの達川コーチを見てみたい

チューピーまつりに行ったイベントの中で 

カープOBの方達のCSや日本シリーズの話を聞いた

広瀬純さん 小林誠二さん 外木場義郎さん

カープ鳥でお馴染みの長内さん 

この四方に司会はアナウンサーの川島さんで

カープ贔屓ならではの話題に盛り上がった

小林氏が散髪に行った時に隣に以外な人物が座っていた

それがこの日本シリーズに関係するかもしれないお人・・

今はソフトバンクに籍を置く達川ヘッドコーチだったと

京セラドームの試合に行く途中にわざわざ

広島に寄って散髪し髪を染めていたらしい 

H291001

その話で『 黒星! 』と言って笑いをとっていたが

抜け目のない達川さんだからカープの情報を

お店の人やそこかしこから集めているに違いない

広島に勝ってほしい気持ちと自分の仕事を全うするという

難易度をどう乗り越えられるのか見てのお楽しみである

因みに工藤監督は以前DeNAの監督要請の折に

達川さんをコーチに招きいれたいと要望も却下され

人事はフロントの仕事と言われ監督を断ったという

どんだけ達川さんを気に入っているのか・・

広島の愛されキャラはどこにいっても面白い

でもそこそこで広島に帰ってきて流暢な・・

広島弁で野球話を聞きたいと思うのは私だけではない

役に立つデザイン素材は【 デジグラ工房】

上のイラスト素材は▶︎ 【 DG17 / 10人家族の生活日記 】

このサイトからデザインできる文字素材▶︎  新製品の詳細   を閲覧できます  

このサイトから▶︎ 応援文字 を作成できる素材を購入できます

         *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪