« 葉月カレンダー(本の話) | メイン | 4つのダブルプレーとマジック33点灯 »

2017.08.03

マエケンびっくり。ダルビッシュが同じチームへ

マエケンが10勝目を手に入れた 

おめでたいニュースのオマケが付いていた

マエケンのドジャースチームにダルビッシュ投手が・・

なんだか可笑しい もうマエケンはカープにいないのに

こっちまでカープにダルビッシュ投手が入ってきたような

急に親しみを感じてきた

Ovomaeken

メジャーに行くと  そういうこともあるのだな

日本でセ・パ同士で交流戦以外に顔を合わせることはない

メジャーはチーム数が多いから割合とすれば

そう多くないのだろうけど同じチームになりこともあり得る

イチローと黒田投手とマー君が同じチームにいたりした

これも日本人からすると正月とお盆が一緒に来たような

見ごたえのある試合だったにちがいない

今回の二投手は夫々が去年の日本一を戦ったチームに籍を置いてた

エース級の投手が同じチームになるなんて なんか嬉しい

今は  マエケンが10勝を挙げてよく頑張ってる

日本のセ・リーグではまだ菅野投手とメッセンジャ投手のみ

2年目になるが メジャーで十分通用していることが

カープフアンとしては自慢でもある  カープに在籍し 

すでに引退した元黒田投手もそうだが球団でしっかり育成され

長く選手生命を維持でき活躍するのではないかと思う

外国人投手のルイスもソリアーノもチェコもサファテも

皆カープを通り過ぎて結果があり活躍し 誇りに思う

カープにいたことのないダルビッシュ投手まで

マエケンと同じチームになるというだけで

カープファミリーのような気がしてしまう

マエケンは以前 ダルビッシュ投手がメジャーに行く前の

交流戦の時いろんな球種をわざわざ投げて見せてくれた  

勉強になったし感動した・・と話していたことがある 

マエケンの中の憧れの投手だったのだと思う

一緒のチームになればもっと色んなことを吸収できるし

本人にとってもフアンにとっても  とても嬉しいことだと思う

先発のライバルが増えるので厳しいだろうけど

道のりの厳しい先に 目標の世界一が待っている 

カープも日本一を目指して ひとつづつ積み上げている

カープ在籍者は皆経験した優勝を経験していないマエケン

マエケンも  頑張れ! 

近くて遠いメジャーの話・・・・

H290803

答えは 人それぞれ 私にとっては【 Skype 】

役に立つデザイン素材は【 デジグラ工房】

上のテキスト素材は発売する素材集の一部です

このサイトから▶︎  新製品の詳細   を閲覧できます  

このサイトから▶︎ 応援文字 を一部購入できます

上のイラストは 【 ワンズポップイラスト 】

               *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪