« マエケンびっくり。ダルビッシュが同じチームへ | メイン | スポーツは やはり・・・ »

2017.08.09

4つのダブルプレーとマジック33点灯

Ovem33

8月も早  お盆を迎える週になり  プロ野球の試合も終盤 

143試合のうち カープは41試合残すのみ

102試合消化して勝ち試合は63試合  負け35試合 

63試合も勝ってさぞ強いカープだろうと思うが

そんなことはない(少しあるけど・・)いつもドキドキする

その日 準備の弱い投手や力の出せない投手には

容赦しない金太郎飴打線が爆発するが 準備万端で

隙のない投手にはカラッきし打てない 

引き分けの3試合は阪神とヤクルトと中日だった

点を先制されて後に取り返して同点の延長戦で

最後に打って勝つということはなく 引き分けまで持っていく

そこには延長試合のそれぞれ抑え投手の踏ん張りがあった

どっちもどっち・・糸が張った状態・・の引き分け

昨日の 引き分けが2つとなった中日の試合でM33が点灯

Ovocb0808

しかし 対戦相手は鈴木翔太投手 これから期待の若手の投手

カープ相手に投げっぷりは素晴らしかった 

7回に点を許してしまったが 6回まで三者で仕留めた

私は 野球中継は半ばまで食事をしているため

ラジオを聴きながら応援している

アナウンサーの『鈴木が・・鈴木が・・』が紛らわしく

『うちにも鈴木がおるんじゃけど 』と

よほど鈴木投手は頑張っていたのだと思うが連呼がねぇ

下の名前で呼べばと思うが  『翔太 ~』またコンガラがる

『うちにも翔太がおるんよ・あまり出場回数少ないけど・・』となる

名前は さておき   

テレビに移動しても野村投手はまだ頑張って投げていた

結局  8安打されたが打たせる球であり塁に出られても

点を与えず 奪三振は7つ取ってさすがエースの腕前!

その7回に1点とり同点とした鈴木選手 

今回はこの方一人で『 撃方終わり!』となった

クリーンナップの打線が・・ 丸ちゃん2つもダブルプレー

鈴木選手と新井選手が待ってましたとダブルプレー

こんなにダブルプレーを見せてくれるとは・・

相方の嘆きは如何ばかりか計り知れない

『 あ〜あ いい球なのになんで打たんかノゥ 』

『 打たら打ったらでフライかぁ 』

『 また ダブルプレー。。。 』

何度も喜びの雄叫びをあげる準備をしていたのだろう

負ける試合かなと思うもリリーフ陣の投げっぷりが

黒星を寄せ付けなかった

マジック点灯も ジャクソンの満遍の笑みだけが残る

H290809_2

役に立つデザイン素材は【 デジグラ工房】

上のテキスト素材は発売する素材集の一部です

このサイトから▶︎  新製品の詳細   を閲覧できます  

このサイトから▶︎ 応援文字 を一部購入できます

上のイラストは 【 ワンズポップイラスト 】

               *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪