« 桜の季節 開幕の季節 | メイン | 生ワカメの料理保存方法 »

2017.04.03

フイギュアスケートからエネルギー充電

相手に伝える方法が星の数ほどあるけれど

電話 手紙 FAX   点字 手話 言葉   信号  

新聞 ニュース ネット 本 行動力 表現力   

話術 歌声 贈り物 料理   文学 音楽 スポーツから

一人の人に伝える方法も 大勢に伝える方法も

相手にはっきりとした意志表示をすることも

何を感じてもらえるか分からないことも

全て何らかを伝える 伝わる 感じる 

揺り動かされる エネルギーとなる

フイギュアスケートは心を揺さぶられる

今年の世界選手権もまた見応えもありドラマあり 

たった5分もない時間の中で 伝わる 感じること

なんて言ったらいいのやら・・言葉じゃない

見るだけで感動して見るだけでエネルギーを与えてくれる

ショートもフリーも見て一喜一憂した

日本の男女選手もロシアの選手もカナダも アメリカも

チャンもハビもジンもチェンも オズモンドもワグナーも 

もちろん勝負の世界でもあり落ち込んだり喜んだり・・

それでも心震える演技が多かった 

厳しい練習に耐え国の代表として選ばれ臨む世界の頂に

緊張の試合の中で助けてくれるのは自分自身のみ

目をつぶっても開けても勝負は自ずと決まっていく

数分で始まり終わる時間の中で  それぞれが持てる力で

ぶつかって最高の演技・記録更新  素晴らしかった

メディアから3枠か2枠かなどと騒がれプレッシャーを

煽られ  初出場なのに緊張しないはずがない

こちらまで心臓のドキドキ感が止まらない

何度『 あっ 』『 ああ~ 』と叫んだことか

三原舞依選手はこれをはねのけ15位から5位に躍進した

これも凄いことだが演技に見入ってしまった

同じように羽生結弦選手も5位から優勝へ

ノーミスもさることながら魅了する演技は

人の心を鷲掴みにして離さなかった

まだ若干17歳  22歳なのに・・・

H2904031

試合の余韻を残しつつ次なるステージへ

エキシビジョンは上位の選ばれた者のみが

許されて表現力を表せる唯一のステージ

スケーティングはもちろんのこと振り付けに至るまで

それぞれ選手の心が表現されていて素晴らしかった

一つの曲に息吹が入った演技になると こうも

生きているような表現になるのか

勝負を気にしないで心を存分に込めた舞が

またまた私の心を魅了してくれた

しっかりと伝わってきた

あ~良かった エネルギーを充電できた

 

上の応援文字は春に向けて新しく作成している素材です

             *   *   *

 

    デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪