« フィギュア選手 加油~ | メイン | フイギュアスケートからエネルギー充電 »

2017.04.01

桜の季節 開幕の季節

★卯月暦

H2904

小鳥のさえずりも一段と大きくなってきたこの頃

マツダスタジアムは雨の嫌いなジョンソン投手が

開幕戦を務めたが寒さもあり調子が良くなかったのかな

踏ん張りが足りなくて負けてしまいこれからの試合で 

雨降って地が固まるとなればいいのだけど・・

まだ桜の花は蕾の段階で雨に降られ寒くて

一気に花が開くまでいかないことに少し安堵

来週末まで待って満開となればいいな

去年は満開を3~4日過ぎてのお花見だったので

花びらがチラチラと風に吹かれ それもまた風流で・・

桜の花の寿命は短く満開が1週間とは持たない

その短期間にプロ野球も始まり桜を眺めながら

試合の経過も気になる季節がやってきた

今年は若手も頑張っているからどんな試合を

楽しませてくれるのだろうか

金本阪神も頑張っておりセリーグは混戦になりそうで

今からワクワクする 一回負けたぐらい・・

これから  これから   徐々に

植物緑化公園の3月末の植物写真

H2904011

梅(時期を過ぎていたがまだ咲いていた小さな梅の花)

 

H2904012_2十月桜(小ぶりで可憐な桜)


 

H2904016

河津桜(色が鮮やかな見ごたえのある桜)

H2904017

河津桜(葉が一緒に出てくる早咲桜で長く楽しませる)

 

H2904013_2

椿(わずかに残って咲いていた)

 

H2904015_2

水仙(可憐な一本なのにこの賑わい)

 

H2904014

馬酔木(小花をいっぱいにつけて近づいて観ると綺麗)

 

ソメイヨシノもそろそろ出番ですよ・・

 

★使った素材は

針金イラスト【EP6】・散布ブラシ【EP20】

下の素材のデジグラ工房から入ってください

 *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪