« 勝負の醍醐味 座布団の舞は・・ | メイン | 桜の季節 開幕の季節 »

2017.03.30

フィギュア選手 加油~

3月はスポーツにのめり込んでいた

WBCに 高校野球に テニス サッカー 

相撲に マラソンに ジャンプ 勝負が色々と多くあり

楽しんできたが最後の締めはこれ【 フィギュアスケート 】

男女のシングルがあるので待ち遠しくて仕方なかった

2月の4大陸の大会はLIVEを中国からのYoutubeで見た 

TVに比べれば小さい画面であるけれど  やはり生で見たい

その時間にあるということが重要であり

その瞬間その演技を 成功も失敗も含めて

喜び  悲しみも全てその日のために努力した成果を

吐き出すその瞬間を見ている皆で共有できる

LIVEなら 誰でも願うのではないか 

それを日本の民放では生放送をあまり流してくれない

夕方のゴールデンタイムから流す算段である

編集されて  コマーシャルが入り  試合後のインタビューも入り

他国や人気のない選手は飛ばされていたりした

次の選手の試合前後の細かい動きなど

見られない残念な時があった 

そしてLIVE時間になっているにも関わらず

編集された生だと言わんばかりのものが入る時もあった

今回も三原選手の時は繰り返しのCMが流れ

なかなか試合が始まらなかった

待ちに待った瞬間が世界から少しずれていた

そしてあろうことか男子の出場順くじのLIVE付である

三原選手が出場し快適に飛ばして滑っている

最後にジャンプのミスがあったのが・・ 

何故か日本で放映されるのが遅れているので

急いで滑っているように勘ぐって見えてしまった

そういうことは無いのだけど 本当にLIVEと謳い

時間を延ばしてCMばかり入れるのはマイナスの

イメージしか付かないと思う

『 またCMか 』 『 え~また~ 』

それでも繰り返す効果あるのか

頭の中ではCMを何も覚えていない 

『 ただ早く見せて 』

今日は視聴率神の羽生選手が出るから

今日はどんな手でCMを入れてくるのやら・・

また  どこか選手が外されるのだろうか

スポンサーの為に視聴率も大切だけど

入れるタイミングを考えて

気持ちよく応援させて~

加油 加油 と

今日の一言

『 火に油を注ぐような力強い応援言葉 』

H290330

上に使用したイラスト素材は

 【 主婦のいきいき生活 】です

上の応援文字は春に向けて新しく作成している素材です

             *   *   *

 

    デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ