« 瓦蕎麦の幸せ | メイン | 飾り罫・地紋・アイコン・イラスト・ワンポイントカット »

2016.04.21

東京オリンピックの新しいエンブレム

エンブレムが新しく4点選ばれました

この中からどれに決まるのでしょうか

インターネットで意見を募っていました

意見は千差万別 好みも人それぞれ

外野でいろいろ論議しても結局のところ

日本のシンボル  東京オリンピックとしてのエンブレムが

最終的に審査員の判断で直に決まります

スポーツとしての躍動感のあるエンブレムを

未来を照らし合わせられる格好良さと

位置づけられるエンブレムとして

どれに決まるのかとても楽しみです  が

ここからの修正はないのでしょうか

どれに決まっても良いのは良いのですが 

心に響くインパクトが少し弱いような・・

外野の私の意見なんて どうでもいいですけど

決定すればそこから順次いろんな所で使われ

一気にオリンピックムードに向かうのでしょうね

もうやり直し出来ない  時間が迫っている今

前の件は  流して  忘れて  前に向かって

スポーツ自体が心に残るオリンピックになれば

それで良いのです エンブレムの印象は

その後に思い出として付いてきます

H2804212

【 決定事項は受け入れるのみ 】

オリンピックがネット社会になってから開催されると 

知らないでいいことまで知ってしまい

分からないことが瞬時に知ることの出来る世界に

今回ほど右往左往して混乱を引き起こしたことは

あまり気分の良いもんではありませんでした

これも時代の流れとして今後また新たな問題に

直面していくことになるのでしょうか

時代の流れが早く情報が瞬時に届き

その分人間は未曾有の対応に迫られ

『思いもよらない想定外の出来事だった』

と つぶやくことは想定内のことでしょうか

                        *

今日の一枚 (やはり・・・ね)

H2804211

上のイラスト素材2点は【DG1/影グラフィック】  より

        *   *   *

   デザインパーツ・イラストの素材内容は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

【デジグラ 】【 DG 】 は、デジタル+グラフィックの略

                    *

   ★  DTP*WEB SHOP   ★ 

Zunozaienozai

                     *

            Yahoo!のお店

   ☆ ★       M.C.D.SHOP    ★ ☆

   ダウンロード版は▼デザインポケットHPで

   ★イラスト素材のダウンロード販売サイト

   ★文様・地図素材のダウンロード販売サイト

        *   *   *

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ  

   

                     *