« バタバタの年末  | メイン | 一年の計は家族にあり »

2015.12.31

年納めのブログ

今年のブログアップも最後となり

これで年越しは5回目となりました

2011年3月の震災から数か月の後まで

心はポッカリ穴が空き 気持ちも前向きにならず

何事にも  やる気は失せていました

日本中がその渦の中に巻き込まれ   どんよりとして

前に進めない 時間が止ったようでした

頑張って生きても一瞬のうちに消える

自分が震災にあった訳でもないのに

ショックは  かなり大きかった

フワフワとする心を繋ぎ止め

とにかく何かしなくては という気持ちが

ブログを始めたきっかけかと思います 

3日坊主の私から脱出して はじめの1年くらいは

頑張って生活時間に入れて毎日更新していました

自分の心の全てを出す必要もなく思いつくまま

その日その時のアナログ的な自分の生活と

デジタルの仕事に四苦八苦している自分とを

ブログにアップし続けました が・・

デザインの事を書くにも  日常の事を書くにも

3~4日に一度のペースに変わってきました

ブログを続けるペースも今を保てるかなと

そのうち回数も少なくなるのでしょうが・・

ブログを更新していけるのは

自分自身のやっている事を留めておこう

とにかく前に進もう 前向きに前向きに

いわゆるひとつの轍みたいなものだと

そういう気持ちがせっせと続けさせています

来年も新たに素材作りは  まだまだ続く訳で

その間はブログに書き連ねて頑張ろうと・・

今年最後の一言

(この1年無事に過ごせた事に感謝と

  来年 何事も無く幸せに暮らせますように・・)

H271231

上記イラストは 【DG1 / 影グラフィック】

切り絵風イラスト574点 和風文様174点

シルエットイラスト498点 合計1246点収録しています

        *   *   *

     デザインパーツ・イラストの素材は

      開設したデザインのホームページで

    ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2
       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

【デジグラ 】【 DG 】 は、デジタル+グラフィックの略