« 【彩kazari /エスニックデコ】の作成例  | メイン | 年納めのブログ »

2015.12.28

バタバタの年末 

もう何処もクリスマスが終わると

さっぱりとしたもんだ 余韻すらない

お正月まで1週間もなく 年末の間にやるべき事が

 慌ただしい空気と共に覆い被さってくる

毎年やるべきことは同じなのに

何故あれもこれもと気持ちと頭の中だけで

バタバタしてしまうのだろうか

平日あまり動かないだけに頭痛がしてきそうだ

意を決して今回はやるべき事のスケジュールを

立てて 表を作成してみた

●  掃除 事務所と家の整理整頓

●  部屋の模様替え

●  1年分の汚れ落とし&ゴミ出し 

H2712281

●  買い出し お正月に必要なもの

●  お節の用意 器の用意

●  年賀状用カレンダー作成

●  帰省用の宿泊布団諸々の用意

H2712282

●  日用品の不足分チェック

●  事務仕事 制作のまとめ

書き出していると「こんなに出来ないよ!」

行動する前にこれでは イカン!

書かない時は必要に応じてやっていたのかしら

まずは 落ち着いて ひとつづつクリアしていこう

今日の一言(白髪も 染めなくちゃ)

H2712283

◎上記のイラストは 【EP6 / はりがねイラスト】

くねくねした崩れたような線がまるで、ハリガネ細工の

様に面白い表現のイラストです 250種類収録

        *   *   *

     デザインパーツ・イラストの素材は

      開設したデザインのホームページで

    ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2
       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

デジグラ 】【 DG 】 は、デジタル+グラフィックの略