« お洒落なセーター(シニアの方に) | メイン | デザインを活気づける素材 »

2022.11.02

11月暦と孫ハロウィン

2022aya11

カレンダーを1年間分作成して残すとこ後1枚に

私の時代には馴染みのない行事であるが

10月末から11月にかけてハロウィンがあり

孫にとっては  クリスマスと同じような気持ちで

何か期待できる予感・・ワクワク

Photo

じいちゃんがダンボールでハロウィンのバックを作ってくれた

自分で絵を描いたバックに  てんこ盛りのお菓子を・・

入れてもらい 出して数えながら並べた

R41102

お菓子やさんができるね! なぜかたい焼きも・・

いつもはビスケットにクッキー2枚 ラムネ菓子やゼリー1つが

なんと! こんなに 初めてもらったお菓子を前に にんまり

しかし・・ 食べないで毎日 眺めて喜んでいる 

習慣になっているおやつの量は変えられないのね

これでいたずらを止めてくれればいいのだけど 

まだ  ハロウィンの意味がわからない孫たち

喜んでるのもつかの間

韓国で人災事故があり亡くなった人が150人以上

これで お祭りも自粛モードとなり街に繰り出すのも

コロナのせいだ! と ばかり言えなくなった とはいえ

ちびっ子たちだけでなく 10代〜30代も楽しむことで

どんちゃん騒ぎとなり大勢が街に繰り出すことが危なかしい

家の近くで楽しむ方法はないものか・・

上のハロウィンのイラスト(季節いろいろ)は下記の素材サイトにあります

ダウンロードサイトは

Stores

  e-designs.stores

◎ 詳しい内容・購入はストアーをクリックして確認してください。

◎ すべての詳しい内容はストアーよりそれぞれの商品のメーカーURLを

クリックして閲覧できます。

                        *

             *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

                       *

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                       *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

         

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪