« 行事に使えるデザイン素材 | メイン | ちびっ子画伯(お札遊び) »

2022.03.10

ちびっ子画伯の最近

明日は東北震災の十一年目

まだ傷跡は癒ないだろうが 前を向いて歩くしかない

ウクライナの人々を思うと事情は違えど東北震災にあった人たちも

同じように苦しかった 今まで築いたものが全てなくなると思うと

どういう風に生きていけば良いかなど 到底考えにおよばない

それでも時間が過ぎ 年を超えて  忘れられていく

今また 思い出し辛い気持ちを共有して

生きていることの素晴らしさを身を以て感じたい

未来のある子どもたちに恐怖を体験することが少しでも抑えられ

早く平和が戻りますように・・ 

おひな祭りの雛壇を片付けると行事の余韻はなくなるが 

ちびっ子画伯の作ったお雛様は楽しかった思いが込められ

そのまま いつまでも画用紙に貼られ残る

R403100

保育園で描いて持って帰った絵から成長の証が見える絵

カバンの中に折りたたんで詰め込まれていたのでシワがあり勿体無い

画用紙の端に描かれた太陽に顔がありウインクしている 

木も一人前に蝶ネクタイがついて頭の葉っぱに果物がなっている

子供達は大きかったり小さかったり綺麗な色の服を着て

ニコニコと笑顔満開・・

これだけで描いた時の心は穏やかな幸せの形をしている

R403101

太陽とお星さまとお月さま 日中問わず

女の子の持っている魔法の杖でキラリン

ウインクして杖を振ると何かが魔法で変わる

みんなを笑顔にする魔法の杖 

最近の興味は魔法が使える杖のようだ 

キッチンのラップの芯を使い紙を引っ付けて魔法の杖を作り 

むやみやたらに振り回していた 

『 危ないからやめなさい 』  と注意するも 絵を見て納得

ちびっ子は想像力が無限大

R403102

これはまた斬新な色の組み合わせ

紙の端にチョコチョコと描いてあった

それがまた目を引く存在感の大きいこと 

何を意味して描いたのやら 

地紋のような旗のような・・ もしかすると

オリンピックの国旗かもしれない 

R403103

これが今現在  地球上に生を受けて 丸々五年の足跡

『 大きくなったらケーキ屋さん 』  から 

            『 絵本を作る 』 に変更

未来のある子供たち  夢を持って大きくな〜れ

R403109

上のコミカルイラストは

【 ワン’s ポップイラストシリーズ 】

言葉を入れると多種多様なイメージに貢献します

商用に使えます(カタログ・チラシ・パンフレットなど)

                     *

           *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

                      *

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

            

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498721/34245703

ちびっ子画伯の最近を参照しているブログ: