« 美ヶ原温泉旅館 金宇館【 夕食編 】 | メイン | 我が家の朝食エネルギー源 »

2021.12.06

美ヶ原温泉旅館 金宇館【 朝食編 】

朝の食卓風景

明治の漆の器が勢ぞろい

100年以上前の年季の入った器が蘇り その漆器で頂きます

R311281

小さな子供にも一人前のお膳が出て ちびっこは満足げ

お利口してます 今だけは・・

R311282

野菜が主なお膳ですが体に優しい 鰊も良いお味
 

R311283

ガンモと茄子の煮びたしと満願寺

茄子がとろけそうで美味しい これだけでご飯がいける

R311284

自家製のお漬け物 この地域では欠かせませんね

R311285

とろろ芋の大好きなチビッコは食欲も進み

R311286

ご飯に入れて混ぜ混ぜしお口にかき込む前

R311287

ご飯はジャーに変わって姿を消したお櫃に入って登場 

ご飯をよそって 子供の頃を思い出す 

R311288

小松菜入りのお味噌汁 すすると信州の味がする

安定感があり手の中にどっしりと入る

このお椀は我が家にも欲しい 

汁椀より大きく 丼より小さく 良い大きさ 

R3112810

ラウンジで最後の締めに 軽井沢の丸山コーヒーをいただく 

ふぅ〜とひと息し 旅館を後に

R3112811

楽しかった 美味しかった お風呂大好き

さあ 帰ろ〜 

金宇館旅館のご主人の気配りもスタッフさんのサービスも良く

気持ち良く過ごせました ありがとうございました 

そして富ちゃん夫婦に 感謝  

R311280

だんだん便利な世の中になり コンビニでもご飯が買える

シンプルな生活は味気ない・・・ 今日この頃

上の切り絵風イラストは素材集を使用しています

全国各地の建物・風景のイラストや昭和の道具など素材を収録!

      ☆    全ページ閲覧できます!  ☆ 

                     *

           *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

                      *

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

            

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪