« 美ヶ原の切り取り写真 | メイン | 馬子にも衣装というけれど »

2021.11.11

芸術的なチビ怪獣


保育園が休みの日は我が家に入り浸りのおチビちゃんたち

今日はどんなことをして過ごすのか

いつも来るのを楽しみしているのは私ではなくおチビちゃんの方・・

R311110

おじいちゃんはいつもパソコン画面に向かい仕事している

相手してほしいようで横に行って

『 じっちゃん   じっちゃん 切って 切って~ 』

と何やらせがんでいる

私は台所で聞きながら可愛いなぁ〜 

こういう事もじきに大きくなって言わなくなるんだろうな

今のうち相手してあげなければね と思う が

繰り返し『 じっちゃん 切って 切って~ 』と

しつこく催促しているのを見るとどこまで無視を決めてるのか

仕事でプログラムを組んでる途中では相手できないのか

しょうがないなぁと 行ってみてびっくり

R311111

じいちゃんは言われるまま切ってあげていたのは・・

小さなお手手で切ってもらってはたくさんのガムテープを貼っていた

R311113

クシで毛並みを整えてっと・・

ガムテープのチェアカバーに早変わり

R311112

切り取られたガムテープがいっぱいのチェアの中で出来上がり作のお座り 

上出来の仕上がりに  してやったぞ感の

R311114

少しおとなしくなったなと思ったら一人ゴソゴソと

何してんの?

R311115

静かに前に回って・・

『 食事にしましょ 』というと

R311116

『 あと少しで全部塗れるから 』だって

サラダボールの水切りの蓋に熱心にお絵かきの図でした 

R311117

じっちゃんの年期の入った電卓もこの通り

人に見せるものでないから気持ちも寛大だ

R311118

今度は私に『 貼って 貼って 』とおねだり

R311119

色紙を使いお人形さんの服をセロテープで貼った図

人から見れば大人がしてやったと思うだろうが

これは自分で下のパンツ・上の服・後ろの服・袖を

色紙を切って小さな手で留め  私にセロテープで貼れと命令し出来上がった

ハサミも使い 服にする形の考えも既に出来てきている

2歳児と行っても侮れない 

子供だからとごまかしたり途中で辞めさせたりと多い世の中だが

生まれた頃から何でも見つめて考えてお見通しである

大人のごまかしはとうに見透かされている

その証拠に隠そうと思った場所にいつの間にか下から見つめている

大事なものを触られないように置いていたものを直ぐに手に取っているR3111100


上に使用したイラストは

【 10人家族の生活日記シリーズ 】

家族10人のそれぞれの生活の表情が表現された楽しいイラスト素材です

                     *

           *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

 H2609011_2

           デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

            

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪