« 美味しかったよ〜 お顔! | メイン | 白壁の街並み残す上下町 »

2021.09.23

だ〜れかさんが 小さい秋みいつけた

2021の秋がやって来た 

秋分の日 【 暑さ寒さも彼岸まで 】 

朝は冷たいほどの風が昼になる頃には28度以上の気温になる

温度差が激しく秋分を過ぎる頃には秋真っ只中の様相で

季節の美味しい野菜や果物が店頭に並ぶ

長野はいろんな種類のキノコに木の実に林檎に葡萄など

食材に事欠かない お米も美味しく・・ 

田んぼの稲も黄金色に埋め尽くしたかと思うも

いつの間にか稲刈りが始められ田舎ならではの

長閑な風景がキャンバスの絵のごとく見られる

田んぼの側には彼岸花が鮮やかな赤をつけて

危なかしい別名があるにもかかわらず綺麗である

花びらに堂々とした存在感がありシンプルな茎と調和している

R309231

この時期の赤色の強烈な花の風景が心に焼きつき

秋分の日は日本の田舎の憧憬と映る

他の花のように楚々とした雰囲気ではないが

艶やかなこの花もまたランの花のように華美である

R309232

真っ青な空でお天気も良いので久々に公園に遊びに行く

R309237

穴があれば覗きたがるのは皆同じだな

R309234

こちらも同じく覗く 覗く

R309233

姉ちゃんの真似をして2歳児も綱を持って登る逞しい限り

R3092310

大人の背よりも高い滑り台のトンネルもこの通り

すたこらさっさ

R309239

危ないよ〜 ダメだよ〜 と言ってもこの通り

嬉々としてぶら下がる ワンパクっ子

聞き分けのない得意まんべんな顔  やれやれ・・

R309238

帰り際に見つけた小さな秋

R309236

こういう綺麗なものもわかるのね ちぎらないでねと念を押す

R309235

汗をかきかき遊び疲れて 楽しい1日が終わったとさ

     ー おしまい ー

R3092311

上に使用したイラストは

【はんが調イラストシリーズ 】

手の込んだ版画風のイラストが満載!

【 DP 12 / はんが調イラスト1】●果物●野菜●薬草●食材●魚介類

【 DP 13 / はんが調イラスト2】●植物●春秋七草●歳時記(春夏秋冬)●生物

【 DP 14 / はんが調イラスト3】●ご飯物●麺類●パン類●中華●吸・汁物●調味料・道具

【 DP 15 / はんが調イラスト4】●肉料理●魚料理●野菜料理●アルコール類●調味料・道具

【 DP 16 / はんが調イラスト5】●お正月料理●菓子類●ソフトドリンク類●調味料・道具

 

                     *

           *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

 H2609011_2

           デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

            

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪