« 旅行で一度は訪れたい観光地 | メイン | 寝てないよ! »

2021.08.26

出物腫れ物ところ選ばず

1年に一度の24時間テレビ番組があった休日

テレビ番組も今ではネットで見るようになり

テレビがあっても 和室でじっと座って見ることがなくなった

それでも24時間テレビの中でフィギュアスケートの

羽生選手が滑ると言うことでその時間だけ見ようと思い

和室の部屋に移動してテレビ前で待っていた

R308262

もうジャニーズのアイドルは誰だかわからない

知らない人ばかり出て番組は流れていき

『 さあ  もう少しで羽生選手が登場です 』

と時間になっても広告が入り中々始まらない

何回も期待を持たせるも違う内容や広告で引っ張り始まらない 

R308263

最近は我慢できなくて面白くないとすぐにテレビを消すが

今回は出演するのがわかっているので始まるまで待っていた 

『 始まりました 羽生選手が登場です!』

おチビちゃんに話しかけた

『 今からスケートでカッコよく滑るから見てて 』

おチビちゃんはじっと見つめたかと思うも

首をピクピクと動かした 

その後 プ~~ンと臭いがした

『 うんちした? 』

『 うん した 』

えっ!こんなタイミングで・・ 

仕方なく他の部屋からオムツを取りに行こうとして

『 ここで待っててね 』と念をおすも

おチビちゃんも部屋からついてきた

『 はい 着替えるよ 』

いつも追いかけると遊んでくれるとばかり逃げる

R308264

笑顔満開でからかうように逃げる 追いかける

『 ほい 捕まえた じっとしててよね 』

『 ちゃんと  うんち出るよ 言わなくちゃ 』

こういう時こそ着替える時間がかかる

綺麗にしてオムツを履き替えさせて

うんちをトイレにボトン・・

オムツをビニール袋に包みゴミ箱に・・

手を洗いそそくさとテレビの部屋に

R308265『 あ~あ 終わってるよ 』

最後のところ くるくるくると廻り手を上げて

滑りきって演技し終わった羽生選手の顔

それだけを見て幕が下りた私の待っていた時間

このおチビ怪獣は抜け目がない

うっかりしてると私のテリトリーにいつの間にか入ってくる

台所でバタバタと料理を作っている最中・・

食卓に料理を並べていた途端に・・

出ました 出ました 小さなお手手

R308261ひとくち  口に入れてニンマリ・・見られてしまって   また笑顔

上に使用したイラストは

【 EP18 / Comicalだね・動物たち 】

 

                     *

           *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

 H2609011_2

           デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

            

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。