« 出物腫れ物ところ選ばず | メイン | 一度は行ってみたい観光★四万十川 »

2021.09.02

寝てないよ!

夜中 ベットの中に入るもテレビの音がうるさい

テレビを消して欲しいがまだ見てる風だ

その後 『 ゴォ~ ゴォォ~ 』 と鼾の音

『 な~んだ 寝てるのね 』

テレビを消すと 

『 まだ見てるのに! 』

『 起きてた? 』

『 勝手に消さんで 起きてるよ! 』

その後 『 ZUZUZU~ ZZUU~ 』 

を繰り返す

『 うるさいなぁ 』と言っても返答なし

静かにテレビを消すと

『 まだ見てるよ! 』と言う

見てる? 本当に~見てる? 疑問符が並ぶ

R309021
真夜中に目が覚めて起きると 

まだテレビがついている 電気も点いたまま

完全に寝ているのに・・

朝に『 なんでテレビを点けたまま寝るの? 』

『 起きてたよ 起きてたのに 』 と平然として言う

*

そういえば昔 従業員がなんども仕事中うつらうつらと

船を漕ぎ寝ていたことがあった

『 仕事中はいけないと思わない 』注意した

『 寝てるので気がつきませんでした 』

と ひとこと のたもうた

R309022

こういう人種は本当にタチが悪い と思うとともに

この頃から新人類が現れて 昼寝も熟睡してるのかい!

仕事に対して考えることが違ってきて自分探しという言葉が流行る

夜更かし 朝食抜き 昼食はコンビニ 帰社時に元気になる

R309023

所構わず寝るという行為が自分にも襲ってきた

春眠暁を覚えずは解るが季節ではなく歳を重ねると

いつになく眠くなる 

同じ行動をしていると退屈で 眠気が襲う

食事したエネルギー補充の後は体が動かない

朝早く目がさめるとそれを補うかのように眠くなる

気の緩みから出ているのだろうか この眠気 緊張感がまるでない

寝る人みんな同じ思考回路かなと思うと納得の今日この頃

R309024

 *

一番上で使用したイラストは

【 10人家族の生活日記シリーズ 】

文字部分のGスタイル素材(文字スタイルのデザイン化)は

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

使用方法を詳しく掲載しています

商用に使えます(カタログ・チラシ・パンフレットなど)

                     *

           *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

                      *

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

            

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪