« 食べたくなるにつられて・・ | メイン | おチビちゃんの楽しめる食事一考 »

2021.05.14

健康オタクな人

健康に気を使う人は多いが

必要以上に敏感に気を使う人は

逆にストレスにならないかな・・

新型コロナが流行すると直ぐさまマスクを購入

店頭が品切れを起こすとネット検索で

価格比較して品質の良いものをいち早くゲットする

R305140

『 マスクの応募で当たったよ!』と喜々と話す

品薄の中で有名メーカーが品を作り公募をすると

健康に敏感な人が我も我もと応募したその一人・・が

我が家にもいる健康オタクな人

血圧が高めということもあり

玉ねぎが良いとメディアが言えば

お店で忘れないようにカゴにいち早く入り

毎日玉ねぎサラダが登場する

玉ねぎのスライスは自らかって出て

綺麗な薄い玉ねぎタッパーが冷蔵庫に鎮座している

R305142

それでも足りぬと玉ねぎのお茶も用意する

どくだみ茶やゴーヤ茶に胡麻茶なんでも試してみる

R305141

まだまだ足りぬとレモン酢も作る

黒酢にグラニュー糖と広島産のレモンスライスを入れ

毎日冷たい水で撹拌して飲む

はじめは酸っぱくて飲む気が失せていたが

( ナント慣れてくることは恐ろしい )

今ではこのすっきり感がないと落ち着かない

R305143

最近どこで聞いたのか果実も仲間に入ってきた

自分の机の前の棚にネット購入した果実の種類の瓶が・・勢ぞろい

アーモンドにひまわりの種 かぼちゃの種 ピスタチオetc

R305144

私の机にも小さな入れ物を置き

毎日チェックして親切に追加してくれる 

仕事をしながらパソコンを見ながら

いつの間にか手が伸びてポリポリと

R305145

今までに 体に良いとか健康に役立つという言葉に

影響されいろいろ試してきた

ポリフェノール 酢大豆 納豆 米粉に 植物性油

バナナにりんごにヨーグルト ブルーベリー

口から入るものはバランス良くとれば気にしなくても

健康にいいとは思うのだけれど・・

忘れて食べなかったと気になるストレスのほうが

心配の・・今日この頃

R305146

 *

一番上で使用した文字部分のGスタイル素材(文字スタイルのデザイン化)は

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

使用方法を詳しく掲載しています

商用に使えます(カタログ・チラシ・パンフレットなど)

                     *

           *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

                      *

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

            

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪