« おチビちゃんの楽しめる食事一考 | メイン | たこ焼きのある食卓 »

2021.05.27

チビッ子と同じ食卓のチーズフォンデュ

『 今日の夕食はチーズフォンデュよ!  』キラ☆   キラ☆

R305203_2

というと金持ちのおうちの自慢たらたらの漫画は今は昔

豪華に聞こえるが野菜の多い我が家のチーズフォンデュ

ホットプレートに具材を敷き詰めて真ん中に二つのフォンデュ

一つは子供用にチーズに牛乳に片栗粉

もう一つは大人用にニンニクや白ワインを入れて

R305200

材料は常備野菜のジャガイモ 人参 玉ねぎ ブロッコリー 

かぼちゃ ピーマン ソーセージ エビ パン esc

R305201


具材が見た目はちまちましているが細かく切っているには

チビッ子が自分で串に刺して食べやすいように 

R305205


自分で上手に刺して

R305204

2歳児もこの通り上手でしょ

R305206

器の中で串をユラユラとチーズを絡める

R305207

美味しいね!楽しいね!チーズフォンデュ!また食べたいね!

これで遊びの延長のように楽しんでくれて

野菜もマンベンなく食べてくれペロリンコと完食!

チーズの器の中は綺麗にこそげるようになくなりましたとさ

串の先が危ないと思われるが小さい時から食卓に出していると

自分で上手に食べてふざけて遊ぶことはない

手づかみもするが箸も使い 大人の食べ物は辛いと教え込んでいる

わからないものは箸でチョンと舐めさせてみる

そうするとそこから大人の皿に手を出さない今日この頃・・

*

上で使用したデザイン素材は 

【 SPRAY BRASH COLLECTIONシリーズ 】

散布ブラシが満載!!

文字部分のGスタイル素材(文字スタイルのデザイン化)は

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

使用方法を詳しく掲載しています

商用に使えます(カタログ・チラシ・パンフレットなど)

                     *

           *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

                      *

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

            

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪