« 強烈な2歳児 | メイン | アルプス公園に »

2019.03.18

宇宙の2歳児

1歳後半から2歳になると片言を喋り始める頃で

どこの親も可愛くて仕方ないコトだろう

電話が好きでよくリモコンや電卓片手に話している

お母さんの真似をして喋っているようだ

『 えっ!』『 はい!はい!』『 ええっつと・・』

ペコリ お辞儀をしたり愛想笑いをしたり・・

H3103181

しゃべるのも目の前にいる相手だけでなく

携帯を持つと相手の声に反応し話し始める

朝 娘から電話がなり  すぐに声が聞こえない

少しすると宇宙語が返ってきた 

とりとめもなく喋り続ける

訳分かんないよ! しっかり聞いても

意味のあることを言っているような

言っていないような 延々としゃべり続ける

どこで電話を切っていいものやら・・

人の言うコトも少しづつ理解し反応する

『 分かる? これ手伝ってね 』と

食卓に持っていく器を一つづつ頼むと

ゆっくり丁寧に運び また走って戻ってくる

口にしっかり舐めたヨーグルトが・・

H3103183_2

何度も繰り返し運び終えてくれる毎日だ

『 まあ なんて宝石みたいなの! 』H3103182_2母親に叱られて納得のいかない時には

大きな声で泣きわめく が分からなくもない

大人の都合でどうしてもダメなものはダメなのだ

興味があっても危ないものや壊れそうなものや

教育上の問題や健康の問題もあり・・

気分のいい時にダメを言われると ね! 

時に泣き真似をして様子伺いをする

H3103186

涙のない時に『 涙出てないよ! 』と言うと

目をパチパチしてアピールする

涙をためてあどけない笑顔で見つめられると

全てを許す気持ちになるしかない

H3103184

上に使ったイラストと文字デザインは今流行りで人気の素材です

               ↓  ↓  ↓

【 EP6 / はりがねイラスト 】

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

色加工も縮小拡大に組み合わせもチラシやカタログ使用も可能!

  下記のHPでその他ずらり素材集が揃っています!

          *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                    *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     ブログランキング・にほんブログ村へ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪