« 昭和から平成へ日本家族の春(幼児編) | メイン | 宇宙の2歳児 »

2019.03.11

強烈な2歳児

私には生活を一変させる孫がいるが

その孫のパワーがすごい

3103111普通なら若いもののエキスを吸収し

若返る力をもらえるところだが

若返るどころか 同じ歳にまで引ぱってくれる

同じ歳くらいだというのはわからないだろうが

友達のような気でいるのか自分と同じ行動を

共有させたがる 絵本も2冊持って来て

私にも一冊渡して並んで読もうとする

ぬいぐるみも私の膝に持って来る 

私と同じ行動をとりたがりマネをする

『 フフッフ 』と手を口にやると

同じように小さい手を口に当てて

『 フッフッフッ 』首をすくめる

服を着せるのもトイレに連れて行くのも

決まって逃げて追いかけてくれるのを待っている

追いかけっこの遊びの一環なのだ

2歳といえども侮れないパワーがあり

追いかけても追いかけても疲れない止まれない

ヘトヘトになるのはいつも私の方で根を上げる

フェイントをとって『 あっ!  』と言い

捕まえると本人も『 あっ!  』と指差す

トイレに連行するとトイレットペーパーを

思う存分引きちぎりトイレに流しレバーを引く

台風の渦紙に巻き込まれたウンチに手を振り

サヨナラする・・が手を洗う水は止まるまで

指差し確認!3103112

キッチンなどでは危ないのでやめさせようとしても

本人が『 ダメッ!  』怒って頑固にやりたがる 

洗い物が残っているとまだ洗うことはできないのに

水道の水も出しっぱなしにして  やりたがる

そこでゴムを使いあまり水を出せないようにすると

本人のためのゴムなのに外れているとつけてくれる

醤油や洗剤の入っている戸棚はロックして

簡単に開けられないようにしているが

私がうっかり忘れているのをカチャッと締めてくれる

誰のためのロックなんだか・・

3103113

その孫がザルやサラダの水切りボールを使い

遊んでくれる 初めは食物を扱うものだから

ダメだと思っていたがこれぐらい許そうとなり

嬉々と遊んでいるのがこれ ↓ ↓ ↓

3103115

絵本の中やテレビなどの食べ物を見ては

小さな指でつまんで私にも食べさせる

3103114食べる真似だけならダイエットに良いから

私も付き合える・・MOGUMOGUと

上に使った文字デザインは今流行りで人気の素材です

               ↓  ↓  ↓

【 G-STYLE Collectionシリーズ 】

色加工も縮小拡大に組み合わせもチラシやカタログ使用も可能!

  下記のHPでその他ずらり素材集が揃っています!

          *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                    *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     ブログランキング・にほんブログ村へ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪