« お節と初詣と年初め蕎麦 | メイン | 松本はジ~ワ ジ~ワと伝わる寒さかな »

2019.01.11

無理して運命を揃え合わす・・がばい・・

丸選手や福井選手のように他の球団に行き

1から新規一転で頑張ろうとする選手と同様に

遠く移住する私もそういう思いをしていたが・・・

ビックリ サプライズか!

もうカープ情報もボチボチとしか聞けない

カープのことはどんどん遠くなっていくのかと

応援もあまりできないのかなと・・その矢先

長野に移住した私とカープに入った長野選手

ただの名前繋がりだが  また楽しみが増えてきた

丸選手の代わりに長野選手かぁ 

28人のプロテクトに入っていなかったとは・・

巨人を熱望して入団して活躍していた選手にとって

これは酷い! あんまりだ! 取らないと思ったのか

迂闊だったの・・断腸の思いって・・

去年は少し出場数がなく活躍が落ちてはいるものの

長野選手だよ!長野選手! 目が覚めても長野選手!

巨人の看板だったはずなのに 監督になる器だよ

 今年  活躍しない1年を迎えるとは思えない

カープファンは歓迎して応援することだろう

赤いユニフォームを着た長野選手見てみたい

カープ応援に一つまた楽しみが増えてきた

4連勝に一つ駒を進めた佐賀出身の緒方監督!

私も普段  飲んでいる佐賀のがばい どくだみ茶を

飲みながら 佐賀つながり! を嬉しく思い・・

若い選手が育つ間 しっかり席を暖めて

見本となって  選手の憧れの目標となってほしい

鈴木誠也選手の嬉しそうな姿が目に浮かぶ

  *    *    *

子供の頃は 

『 同じだね! 』となると嬉しく思う

自分と同じような繋がりをどこかに探して

親近感を覚え  もっと興味を持ち

共通の話となったり友達になったり 

繋がりを持ち その人間を好きになっていく

『 同じじゃない! 』とそこで繋がりは途絶える

大人になってもそれをどこかから引っ張り

またしてもカープを応援する題材を

引っ張り出してきた 子供だな・・

  *    *    *

娘が小学生の頃 家族で行った佐賀の観光地

吉野ケ里遺跡と有田焼団地はずいぶん昔だが 

今も鮮明に心に残っている浪漫の街だと思う

H310111

上のイラストは

【 KIRIE系イラストシリーズ 】日本文化素材イメージより

          *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪