« 昭和から平成へ日本家族の冬(青年編) | メイン | 昭和から平成へ日本家族の冬(中年編) »

2018.11.12

丸ちゃんマネーゲームに巻き込まれるの巻

巷ではスポーツニュースの渦中の人になっている

丸選手がFAを宣言して球団側が引き止めている

今までFA宣言したものを追わない姿勢を崩し

複数年で十五億以上の評価を下した

巨人球団もロッテ球団もそれを上回る金額と

複数年を提示している

普通のサラリーマンだと生涯年収は昔は1億

今は2~3億というところだとか

もう29歳の丸選手は悠にずいぶん前に超えている

一流のプロ野球選手なんだから一般人と比べると少し

異なるかもしれないがプロ野球に入る前は

少し野球の上手い普通の高校生だった

カープ球団がドラフトで決めてくれて入団となる

それが10年を過ぎるとここまで差が出てくる

一流の評価を受けいれるような主軸になった

H301112

やはり本人の努力と球団側の育成のお陰が大きく

来年以降に向けて必要な人材なのだろう

  *     *     *

他球団から評価を受けてみたいと思う気持ちも

ドラフトの頃を考えても本当の気持ちだろう 

どのくらい自分に評価=価値をつけてくれるか

高校を終えて社会に入るのに自分で決めれない球団に

入り野球が好きだというだけでその球団で頑張って

球団のために働く 特に練習量の半端ないカープだ  

その球団が好きで望んで入れたらそれでいいが

10年辛抱して成果を出せば地元近くに帰りたいし

家族もそれを願い他球団も引っ張りに来れば

それが良い金額を提示されればこれに越したことはない

誰に置き換えてみてもやはりFA宣言するだろう

広島が好きでもカープファンがひき止めてくれても

自分の人生を決めるのは自分のみだ

日本一になれなかったのはあと少し自分の力が

及ばなかったとしても それ以上を次に向けて

頑張るのは他球団でも悪くない 

カープの若手の選手を活かす為にポジションを

開けるのも一つの選択肢だと思う

プロ野球に貢献することは育ててもらった恩を

憎々しいまでの力を 成長を見せつけることだ

相方は『 もう巨人に行くことが決まっている 』

『 だって家族に相談すると言っても

  もう東京に引っ越しているんじゃない 』

『 えっ 本当? 』

噂が噂を呼ぶ WEBならではの話題彷彿

これはマネーゲームだと誰しも考える

その渦中にいる丸ちゃん どこに行っても 

しっかり評価を受けて生涯年収を増やしてね!

地場のもみじ銀行に行くと必ず丸選手のポスターが

赤いイメージでお出迎えしてくれた 

銀行を利用してねと目が言っていた

親年代としてはしっかり自分で稼げれば言うことなし

選手をやめても広島より就職の選択肢は多い都会・・

ところで人的補填の選手は・・田口投手?

それとも西村健太朗・・無い無い・・

上のイラストは

【 ワン’s ポップイラストシリーズ 】より

          *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪