« 日本シリーズ真っ只中  | メイン | スポーツは見ているだけで  幸せにも 抜け殻にも なる »

2018.11.02

日本シリーズ 戦いはここから

福岡ドームでの3連戦は

カープの盗塁を阻止して勝ちにきた

走るカープに三振の多いカープの特徴を

しっかり把握して戦いに挑んできたソフトバンク

  *   *   *

第3試合目 ソフトバンク9 VS 8カープ 

先発 ミランダ投手 VS 九里亜蓮投手

3回まで何とか投げきって今日もいけるかなと

思っていた矢先の九里選手  悪夢の始まりは

4回に柳田選手を迎えて長打を避けての四球からだった

その後のデスパイネ選手にも四隅コーナーを狙い

四球で塁に出し2点先制された そこからの

追いかける形になり6回に止めのスリーランを

岡田投手が浴びた

最後の追い上げにあと一歩届かず もったいない

よく見れば16本の安打あり  8得点のうちの

4本ホームランの安部選手と鈴木選手の7点

H3011011

三振オンパレードの丸選手が参加しない試合であった 

勝てるか否かは丸選手の調子に掛かるようだ

追い込んだ試合であり絶対にあきらめないという

カープの粘着な試合は今後生かされるにちがいない

  *   *   *

第4試合目 ソフトバンク4 VS 1カープ 先発  東浜巨投手 VS 野村祐輔投手

1回表に『 あそこで勝てる 』と工藤監督が思ったそうだ

H3011012

勢いを止められたのは菊池選手が本塁を狙った場面!

丸選手の2塁打で1塁にいた菊地選手が回ったが

ソフトバンクの連携プレーに阻止されてしまった

その後 鈴木選手のソロのみで投手に援護は無かった

と言うより 東浜投手は腕が冴えていた

6年前にドラフトで何球団かの指名を受けて

評判の良かったのを思い出した 

その1年前のカープの1位は 野村投手だったんだけど・・

爽やかに  負けちゃった 

  *   *   *

第5試合目 ソフトバンク5 VS 4カープ

先発 千賀滉大投手 VS  大瀬良大地投手

先制点をあげたが大瀬良投手が3点取られ追いつかれ

延長に入って柳田選手に一発で負けた! ハァ~  

H3011013

その諦めも あの判定の結果で・・ なんともねぇ~

『 セーフじゃ無い? 』

『 セーフじゃ セーフじゃ 』

『 ビデオも間違いない! 』

何回も送球と足の入った場面をビデオを繰り返すも

『 やっぱりセーフ! 』と確認する 見ればわかる!

確信した審判番の判断を期待したが・・

あれれ また間違ってセーフのポーズをした?

と思うほど『 この判定じゃ勝てないわ! 』

大瀬良投手に中4日で使い 点を取られると後が辛い 

いつものようなローテンションで広島で投げさせればと

いらぬ心配が先に立つ 後試合で頼りになる投手は・・

新井選手を使うところを間違っていない?とか

3連敗すると『 たられば 』で色んな場面の愚痴が出る

  *   *   *

気を取り直して広島に帰り精一杯の応援を受け

ドドド~!!!    絶対に日本一を!!!!!

上のイラストは

【 ワン’s ポップイラストシリーズ 】より

          *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪