« 西日本豪雨で広島につけた傷跡 | メイン | 原爆死没者慰霊碑【 ヒロシマ 】 »

2018.08.02

セ・リーグのBクラス争い

Ovobank0802_2

1強の広島カープと5弱球団の差が広がってしまった

Aクラスに上がる前にどの球団を叩くかというところ

5チームの差が2.5ゲームしかなくどこが上がっても

おかしくない 解説者からすると一位のカープより

どこが勝つか予想を立てる方が面白いと思う

ここからぐ〜んと力を見せてくれる選手がいると

その球団が上に行くこと間違いない 

キーマンとなる選手を見極める目を持っている監督は誰だ・・

  *  *  *

まずは今週のカープとヤクルトと2連戦結果

●第1戦  小川投手 対 ジョンソン投手

ヤクルト 3-6 カープ 勝

先手を取られ4回の表に同点に持って行き6回表に勝ち越し

8回には安倍選手の2ランと田中選手のソロホームランで

3点取り一気に突き放したかのように見えた

9回はクローザーの中崎投手で締めくくり一人三振に仕留め

もう勝って終わりでしょうと思いきや劇場の幕が上がった・・

2塁打からタイムリーヒットで1点返され安打を重ね

2アウトの後に満塁の見せ場まで作ってしまった 

打席はバレンティン 満塁ホームランならヤクルトの勝利

どっちに女神が微笑むか 

結局  勝ちはしたが試合の最後まで目が離せないとはこのことだ 

ジェットコースターの中崎劇場 臨場感たっぷり!

  *  *  *

●第2戦 ブキャナン投手 対 九里亜蓮投手 

ヤクルト 7-13 カープ 勝

新しい月に入っての頑張り・・1回2回3回と点を取りまくり

8点稼ぐ5回6回7回も追加点で13点となり打撃陣はこれでもかと

いうぐらい強い ホームラン6本飛び出し7番までの選手が全て安打し

坊主頭の鈴木選手が打席で全て打ちかえすという・・ビックリポン

九里投手は楽に投げれる環境となった  7回裏に迎えたイニングは

球数からして8回も投げれるのではと安易に考えていた・・あと少し

ここにきて球半分ぐらいのところでボール判定がつく

監督からするとここは九里投手で終わりたいと思っただろうが

目を覆いたくなるとように崩れるように打たれて ありゃりゃと

5点取られる ここまで辛抱して交代 19歳のアドゥワ投手に

交代されるのは辛いだろうな 

しかもアドゥワ投手調子が良いから2軍に落ちない

最近頑張っているフランスア投手が最後6球で締めくくった

  *  *  *

●第3戦 原樹理投手 対 岡田明丈投手

ヤクルト VS カープ

今日の試合の行く末は・・

ヤクルトに借金を作らせたのは他ならずカープ・・

出る杭は打つに限る!

H300802

上のアップリケイラストは こちらで   詳細が見れます

         *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪