« 七月に入っての出来事 備忘録 | メイン | デザインに翼を! »

2018.07.16

暑い~暑い~暑すぎる気温上昇中の広島

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

広島市内の気温は最高35度 

部屋にいても動くだけで汗がポタポタ滴る

うちの屋上は大丈夫と思ったのに大雨で

Photo

樋からの雨が追いつかず少し天井にシミを作った

自分たちで治せる範囲なので修繕をしようと

屋上に上がる   照り返しで温度も上がっているようだ

戸外で陽に当たるとそんなもんじゃないだろう

災害のあった至る場所に全国各地からボランティアが

手助けに来ているが  自らの体調管理をしていないと

途端に熱中症になりかねない  お天道様に聞きたい

どうして災害にあった辛い人たちや手を差し伸べようと

している人たちに試練のような酷い仕打ちを強いるのか 

テレビの中のボランティアの人も言っていたが

『 体力があると思っていたが甘かった 』と

それだけ頑張ろうとして動くと忽ち目眩を起こすことに・・

今日もヘリコプターが飛んでいる

救急搬送のサイレンもけたたましく鳴っている

熱中症で緊急搬送されているのかもしれない

暑さだけでなくゴミの量も半端なく道路も遮断され

土砂を取り除く作業も少しずつ それでも

地元の有志だけでなく大勢のボランティアが

この3連休に次々と駆けつけて作業をしている

以前に自然災害の怖さを体験した人たちが辛い思いと

助けてもらった恩を次に被災した人に寄り添い助けている

若い人たちが自ら進んで行動する様は頭がさがる思い・・

広島に手を差し伸べてくれている方達に感謝・・

安全に元気で地元に帰ってください!

             *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪