« カープと巨人の3連戦 | メイン | 西日本豪雨で広島につけた傷跡 »

2018.07.26

諦めるか 諦めないか

Rogomark

    殿!一大事でござる・・

*  *  *  

『 携帯がない!』

どこを探しても見つからない

相方に知らないか聞いてみた

『 いつから?』

 『 昨日じゃったと思う 』

本当に昨日かと聞かれると怪しい

なんせ一昨日の夕食も瞬時に言えない

時間を掛けないと・・掛けても思い出せない

*  *  * 

人の顔もまともに覚えていないのに

特徴や服の色なんて乗っていた車の形なんて

はっきりと言える自信がない

任意同行で取り調べられる段になると

曖昧なことばかりでノラリクラリとなるだろう

  交通事故を起こした時に曖昧な返事をすると

そこは『 はっきり言わないと調書が取れない 』と

押し切られるとうっかりナンチャッテ白状となった

『 みんな 運が悪かった と答えるんだよ 』と言われた

迫真に迫った言葉に乗せられて曖昧で覚えていないことまで

『 はい そうです! 』時間を掛けないまま事件解決

本当のところは違うところにあるのだけど性格上流された  

もし事件が降りかかると後の免罪で困るのだろうか

親子丼だけ食べて保釈されればいいのだけど・・

*  *  * 

ところで携帯の話である

前日 家の中から一歩も出ていないので

無くなった携帯をこの暑い室内を右往左往して

上から下まで 隙間まで奥まで ひっくり返してまで

部屋中を探すと汗がダラダラで『 もういいや・・』

諦めモードとなる 朝から昼にかけて探した

私の場合  最近はパソコンからメールやLINEで

会話も画像も動画も事足りる

新しいもの好き相方が『 この際新しいのを買おうか 』と

諦めが早すぎる まだ一日も過ぎていない

ましてや携帯なんて持っていても無用の携帯であり

一ヶ月に数回使えればいいほうだ それを

大事そうに持っているほうがおかしいのだ

と 開き直っても仕方ない 探すとしよう

相方も一緒になって探してくれたが探す場所が

冷蔵庫の中だとかキッチンの下だとかお風呂まで

『 そんなとこに置くか? 』というところを探す

まあ私の手元を離れれば  それもありか・・

諦めて夕食の準備に取り掛かった途端 相方の声

『 あったよ~ 』 なんと明るい響き!

 カープのように諦めない根性が相方には  あった

*  *  * 

H300726

  上のイラストと文字は素材を使用しました

  上のお侍さんはデジグラ工房のマークです

このマークは  日本ならではのデザイン素材を扱うチラシや広告の

お役に立てる素材の印です

            *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪