« 松本でお久しぶり 鰻とすっぽん【 山勢 】 | メイン | 【 山勢 】幻の弁当を持ってスーパーあずさに »

2018.06.21

川越のうつわノート(藤田佳三展)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

車を走らせて川越まで行く

日帰りには結構な距離だが行くだけの価値あり

_1

うつわノートさんの洋風ギャラリーは趣があり 入ると平成でない空間

_2

洋風館と思いきや室内は和風空間もあり和洋折衷で

創作モノを展示すると一段と価値あるものにする空間だ

_3

展示されるにあたり 作家さんを吟味されるだけあり

_5

今回の藤田佳三氏の器は上品で必要以上に主張せず

_6


何も入れずとも見栄えも良いが やはり料理したものが

もっと美味しくなる器だ シンプルな料理でいい

_4_2

うつわノートオーナーの松本さんからコーヒーを頂いた

_7

畳の部屋で静かな庭に面して異次元のような

ずいぶん昔の世界で香り立つコーヒーを飲んだ

_8

松本さんは会津木綿の生地を使って仕立ててもらった服を

着ていらしたが  それがとても似合っていた

こういうギャラリーをされている方は生活の中にも

自分を表現できるものを纏っている 

_9

身につけるものが自然と心に宿り外に出てくる

いいギャラリーだ  素敵だと思う 

そういうことが自分には全然不足している・・

遅まきながら自分らしさを表現したいが

私の自分らしさって何だろう・・そこから考える

時間のゆったりと流れたひと時だった

_10

縁側のあるギャラリー  

             *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪