« 松本クラフトフェア 創造的な出品 | メイン | 松本市美術館 草間彌生展 »

2018.06.13

松本で信州牛を満喫

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

焼肉が食べたいということで 松本ではここが美味しいという

お店情報をもらい楽しみに連れて行ってもらう

早く言えば口コミだ WEB内の出来上がった情報でなく

人から人の生きた情報の元 夕方の食事は久しぶりの焼肉

予約を入れて  タクシーで  いざお店に!

  ♪

店構えに比べ 店内は松本らしく古い建物で吹き抜けになっており

高い天井の落ち着きのある和の雰囲気

『  今日の予約は貸切ですから ごゆっくりと・・』

店主が店前で迎えてくれ一堂店内に入る

コタツ式の長テーブルが2つ戸を隔て一つ横に並び奥行きがある

畳でありながら足を伸ばして座れることが嬉しい

お店の雰囲気は悪くなかった・・・

どんなお肉が味わえるのか期待してしまう

にこやかな店主は饒舌に信州牛の話を始めた

皆 店主の話を静かに聞いた 独断場のごとく

『 うぅ~ん そうなんですか 』

『 へぇ~ すごいですね~ 』

赤字覚悟の提供をしていますという信州牛

『 ひゃ~ 本当はまだ高いの? 』

と 一通り聴きながらお肉の運ばれるのを待つ

まずは とりあえずビールと 前菜  の後に来ましたよ 

1塩焼き物/地鶏・タン塩・ハンガリー鴨・イベリコ豚

2七輪の上で ジュ〜ジュ〜 しっかり焼いても柔らかい

焼き野菜/ナス  かぼちゃ  人参  キャベツ  玉ねぎ に甘めのタレ

3タレ焼き物/信州プレミアム牛肉A5等 肩ロース

4脂が滴り落ちて炎が上がる豪快な図

Saladaピリ辛サラダ

5焼きしゃぶ風/信州牛A5等 シンタマ

6塩焼き物/信州プレミアム牛肉A5等 肩ロース

クッパ/四日間かけて 骨だけで抽出したスープだとか・・

Flut日替わりサービスデザート

無口のまま  9品目全てたいらげて飲んで食べてコース終了 

飾りつけもさながら お肉は立派なものばかり 

臭いはなく上品な高級肉というのが伺える

絵に描いた牛肉のようだった 夢のようで

夢であって欲しいと願うわけでもないのに

帰り際 美味しいはずの肉の味が思い出せない・・とは

いつも食べ放題のお店しか行ったことがない私たちには

夢の中の出来事だったのか お店の名前も定かでない

一生に一度のような・・富ちゃん!思い出ありがとう!

             *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪