« 紫陽花の季節 | メイン | 唯一負けてる中日との対戦は・最後の一発・・ »

2018.05.14

阪神との対戦と貯金・・

*  *  *  *  *  *  *

5/11(金)vs 阪神 第7戦 1対14 勝 ジョンソン投手

対戦相手は能見投手

この試合から離脱していた新井貴浩選手が戻ってきた

チームの気持ちが上がったのか序盤から菊池・バティスタ選手の

ホームラン攻勢で一挙に大量点を取って試合の流れは

三回を待たずに決まってしまった 

石原捕手もホームランと1000本安打達成する

31isihara

金本監督は新井選手をどんな思いで見ていただろうか

能見投手についてそっけない言葉で答えようがないと言った 

カープフアンからすると笑いが止まらない結果となるが

巨人と拮抗している阪神としてはズ~ンと心の底に

重い鉛が沈み 淀んだ空気のようになっている

カープには勝ってほしいが  阪神も頑張ってほしい

お互いが拮抗した中で戦ってこその結果を見たい

***

5/12(土)vs 阪神 第8戦 1対6 勝 大瀬良投手

Ovobank0513

七回の表までは1点差で戦っていたが降り注いだように

チャンスが向こうからやってきた 

満塁からの犠牲フライで点をもらい  塁に残って残って

押し出し押し出という相撲のような勝ち試合だった 

14osera2大瀬良投手の投球フォームが去年より変わり力強さと

間の取り合いができて打席に立つ相手選手はタイミングが

合わないように映る  投げる表情も気迫がこもり9奪三振! 

新しい投球フォームで今年は迷いの気持ちを払拭してるようだ

***

5/13(日)vs 阪神 第9戦 雨中止  九里投手

雨に祟られ用意していた九里投手は先発ならず

当たり前のことだろうが雨が午後に止みそうもないのに

一応皆ベンチ入りして解説者もちゃんと出席している事に

改めて知らされた 北別府さんと福本さんが揃って

解説席にいるも雨で無情に中止! 

阪神戦は二回で終わり・・

この段階で貯金は幾らかな?

去年は 阪神が一位を守っていた

Ovocb2017513

【 プロ野球Freakより 】

今年の阪神は借金生活を味わっている 

去年の巨人は5月末には借金生活で今年は貯金あり

Ovocb0513_2

こうしてグラフを見ると    ここで勝ち続けて・・

ここから負けて・・それが下降の始まりか・・

などと見えて面白い

まだ試合は4分の1しか進んでいない 

これからの展開がどう動いていくのか面白い!

 *

 * 

グラフのコミカルイラストは素材は

【 DG27 / ワンズポップイラスト 】

  下記のHPでその他ずらり素材集が揃っています!

             *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪