« 野球開幕3連勝~! | メイン | 物騒な世の中になったものだ »

2018.04.05

一休み一休み 一進一退

*  *  * 

VSヤクルト第1戦目  6対3で勝ち 

 一岡 今村 中田 ジャクソン 中崎の5投手

安定した救援陣の見事な連携プレーで 

薮田投手は勝たせてもらった まずは1勝

23yabuta

去年15勝しているが道のりは遠い

試合途中で いつものように無情なテレビ中継が終わり

ラジオでの視聴になる 耳をすませて聞いていると

何やら死球があった模様で・・ざわざわ ざわ

今村投手はヤクルト川端選手に危険球を与え

退場させられる 大事になければいいのだが・・

それにしても 守りにミスが出ても

それを覆すチーム力が何とも頼もしい

VSヤクルト第2戦目  5対8で負ち

オープン戦での頑張りを評価してもらった選手

高橋昴也投手がプロ2年目で先発初登場した

毎回安打を許し それでも得点までに至らなかったが

34takahasik_2

4回裏に先手を取られ5失点した その後九里投手に交代

カープ打者は6回表にホームラン攻勢で5点取り返すも

またひっくり返されてしまい最後まで追いつけなかった

よくわからないが投げた球がキャッチャーのところで

ワイルドピッチになることが多く 遠くまで弾き

キャッチャーが慌てることが多かった

それで塁に進まれ 『 何してんだか・・』

そういう試合だった   どこかずれている?

この日鈴木誠也選手の3軍落ちが公示された

下半身に張りがあるようで調子上がらず

ベンチにも顔を出さなかった 心寂しいが

緒方監督からすれば  いらぬ組み合わせを

考えなくてもこの時をチャンスとばかり若手選手が

アピールをして出てくれば占めたもんだ

結局 試合では良いところが出なかったが・・

粘ったところは見せたつもり

【  散布ブラシコレクション 】

文字のデコレーション素材は

【  G-STYLE Collection 】

  下記のHPでその他ずらり素材集が揃っています!

             *   *   *

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪