« マスコットキャラクター | メイン | 東北大震災7年目ー防災用必需品 »

2018.03.09

障子の穴

* * * * * * * * * * *

孫ちゃんは一歳を過ぎてからの成長が著しい

ハイハイやつかまり立ちしている頃は

行動範囲も少なく親の目も届いていたが

よたよた歩くようになると一人遊びをして

興味のある方に寄っていく

まだ食べ物など口にできるものが少ない中で

自分から何でも口に入れて噛み噛みして

確かめているようだ

何か口が動いてると思い母親が

『 あ~んして 』と口の中を覗き込み

指を突っ込んで取り出す  を繰り返す

口に入れないように足元には物を置かない

注意しても口に入れるのもはある

うっかりとティッシュBOXなど置いておくと

たちまち春が来た状態に

H3003086

いくらダメといったところで

分かるような相手ではない

怖かったり痛かったり不味かったりして

体験からやっと分かるようになる

これは不味くなかったのか

H3003081

初めに破った障子から下のようになるとは・・

H3003082ちぎっては口に  ちぎっては口にの繰り返し

綺麗に四角四面に破ってくれた障子の後

几帳面なのだか・・親子ともども

あまりに口に入れるので口から取り出したその後を集める母親・・

H3003083

まだ一枚目だがその後  懲りたかな。。

おしゃぶりはあまりしないようだが

『 えっ おしゃぶり? 』と二度見したら

H3003085

母親のパソコンの側に寄ればこの通り・・

寝てると思いきやお菓子の袋の音さえすれば 

H3003084

ふすまごしに瞬時に聞き分ける 耳の良さ

言葉も覚えてくると私ともコミュニケーションが

取れるようになると思うだけで先行き・・ウフフ

 

 

上で使った動物イラストは【 EP18 / Comicalだね・動物たち 】

  下記のHPでその他ずらり素材集が揃っています!

             *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪