« パクチーの味わい | メイン | 商標登録権 »

2018.03.26

桜が咲く前に スポーツ終わってみれば

       * * * * * * *

H3003261

ポカポカ陽気になる頃に 多方面で日本の若い選手たちが

世界のニュースに話題を提供し始めた

世界を驚かした先ず初めはテニス

ランキング上位の選手を矢継ぎ早に攻め

大坂なおみ選手がBNPパリバ・オープンで優勝を決めた

相方が一言 『 賞金1億円だよ!  1億4000万・・』

お金の問題か 違うだろ~ 栄光を手にしたのだ

やっぱり  賞金も嬉しいかな・・ 

宝くじが当たったみたいな数字と  市井の私は感じるけど

トーンダウンしている錦織選手に代わりテニスの注目度

盛り上がりを感じる 

平昌オリンピックのフィギュアスケートであんなに活躍した

ザトキワ選手もボーヤン選手もミラノ世界選手権では

『 ここまで転けるものか・・』

と言うぐらいジャンプを何回も失敗した 

可哀想で見てられない 見てたけど

後の演技が続けられないぐらいボロボロ

来年の3枠とりに貢献した日本の若手選手

『 友野一希はカープの堂林翔太に似ている・・』

ジョージチャキリスになりきり演技で魅了した

ミスなく堂々とポイントを取りに行った

これから期待が持てる羽生選手のポストになれる

出場するときはいつも補欠であり誰かの代打出場である

堂林選手共々 自分で存在感をアピールする時が来た

H3003262

樋口新葉選手のジェット噴射のような力強い演技

ジャンプ スピンに安定感があり応援に力が入った

『 失うものは何もない!自分で枠を取りに行ったよ 』

倍返しの勢いそのままで2位に食い込んだ

やりきった感の泣き顔が女子高生そのままで可愛い

ここにきてやっと記録更新の高梨沙羅選手

歴代最多の54勝 まだまだ若いのでいつかは

更新はするだろうけど 足踏み状態が続く中

相方が放った一言

『 化粧しなかったら早く更新できたんじゃない・・』

乙女心の分からないお人は  皆こう思うのかな 

可愛くして気分を変えての頑張りも ありなのに

野球のオープン戦も終わった もう直ぐ開幕戦

カープは阪神と共に限りなく底辺に沈んだまま・・ 

投手に寄せる期待感は殊の外小さくなった

開幕投手は誰に任せるのか

 野村投手 去年のジョンソン 大瀬良投手?

若い投手がアピール不足で緒方監督は頭を抱える

でも去年の早くに決まった勝利よりは

ハラハラドキドキで最後までもつれて勝つほうが

日本一に登れやすいのではと思う

今回のフィギュアスケートの友野選手みたいに

1週間の間に次の試合に出て一気に

駆け上がった勢いは 見せ場として欲しいところだ

新星となる選手がポッと現れ活躍してくれることを・・

相方の一言

『 稲村亜美はカープと巨人だけ始球式してないんだと・・』

   『 フゥ~ン それで・・』

桜の蕾のふくらみが枝にポポポッといっぱい

今週の暖かい日差しで花が満開になりそうだ

『 休みに公園に行こうかな・・手お弁当持って 』

H3003263

イメージに散布した素材は

【 EP20 / 散布ブラシコレクション 】

文字のデコレーション素材は

【 EP27 / G-STYLE Collection 】

桜のイラスト素材は

【 EP22 / 和MONi(和文様・花暦)】

  下記のHPでその他ずらり素材集が揃っています!

             *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪