« オリンピックあれこれ/魔物? | メイン | 春一番か・・ »

2018.02.26

オリンピックあれこれ/感動のメダル

  H3002091

最終日の試合は  もうメダルは諦めて楽しんで

テレビ観戦になると思っていた・・のに

終わってみれば冬季では今期がメダル最多となった

H3002261

H3002262

H3002263



どんだけ嬉しがらせてくれるのか

ドラマちっくだねぇ

またもやカーリングの話

3位決定戦の相手は再戦のイギリスチーム

前回は先制点を取られ追う展開になり

それでも食らいつき何とか流れを掴んだか

のように見えたがイギリスが得点し

最終10エンドは途中でギブアップ負けに屈した

あまり良い思いがないチームと対戦するのは

固定概念を外さないと応援できない

準決勝の韓国チームとの試合の時に後半に追いつき

しっかりと戦ったが結局  運は味方してくれなかった

三位決定戦の今回は大量点を取られないように

取られては取り返す展開になった

試合後半は後攻続きで有利な状態でありながら

やっと第8エンドで同点に並ぶも第10エンドまで

お互いの攻防戦は最後まで続いた 

日本が最後のストーンを投げ終わり  後はイギリスの一つのみ

ここでもう負けが決まったかのように思われた

皆  目を見張ってストーンの行方を見守った

選手の諦めた顔が映った瞬間に 奇跡は起こった

イギリスのストーンが僅かにずれて日本が勝利した

イギリスチームのミスに助けられた結果のメダルだった

随分と長い試合を見守り続けたご褒美のメダル

どんな色でも もういいや 嬉しいの一言 

オリンピック初のスピードスケートの種目マススタート

この競技で高木菜那選手が金メダルを取った

この時間帯がカーリングと同じなので

後でビデオを見ると随分多くの選手が出場した

この中で一斉にスタートすると先頭近くにいなければ

上に上がって行けないのではを思う

もう一人の佐藤選手は不運に巻き込まれた

追い越すことが難しく後に付いて行きながら

隙を伺い高木選手は先頭に抜けていった 

LIVEで応援していれば 興奮しがいがあったのに

感動をもらい損ねた気分・・

それにしてもよくやった!高木姉妹!

頑張った練習は裏切らなかった

金メダルを含めメダルを家族に掲げても余るとは・・

盆と正月が一遍に来たというより固まって来たよ

仕事もそこそこにテレビばかりにうつつを抜かし

過ごしたオリンピック期間もあっという間

気がつけば2月もあと僅か この勢いで3月に突入し

一ヶ月後は桜の季節がやってくる

野球もオープン戦が始まり またすぐに開幕となる

そして 東京マラソンもあり設楽選手が日本新を出した

広島の全国都道府県男子駅伝でアンカーを力走した姿は

頼もしい限りだった 大学時代から少しづつ順調に

成長してきて東京オリンピックを楽しみにしてくれる

メダルの色もいいが頑張る姿に自分の人生を重ね

勇気をもらえるスポーツは楽しい 

期待を裏切らないドラマがある

次のオリンピックは

H3002264_2

上記イメージデザインの素材の詳しい内容は

こちらで→【 G-STYLE Collection 】

★サンプルファイルもダウンロードできます

(リンク先のページの最下位)

                *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪