« オリンピックあれこれ/チーム力 | メイン | オリンピックあれこれ/感動のメダル »

2018.02.24

オリンピックあれこれ/魔物?

*************

ああ残念! カーリングの話である

1位通過の韓国との二度目の戦いに挑む

この準決勝前に日本チームは負けたにも関わらず

アメリカが負けてしまった為に ふりおりた幸運の

ような気持ちで臨んだ試合である 

落ちかけたのを幾度ともなく助けられた試合だ

所詮  棚ぼたのようなところからメダルを狙えるか・・

H3002241_2第一エンドに3点入れられ  そこから後追いの点を

取りつつ頑張ってきたが最後の第10エンドは劣勢

諦めかける気持ちを試合が終わるまでもってはいけない  

劣勢でも相手のストーンが止まるまでブラシをこすって

諦めない態度を示さないと 応援している側も諦める

空気が諦めのムードになってしまう

『 もう諦めよう 負けた もう寝よう 』と思った

『 カーリングも銀メダル以上に行けなかった 』

と諦めかけた最終投で韓国のストーンがスススッと

僅かの差で日本のストーンより外側で止まる 

ほんのちょっとのミスショットである

力んだ韓国に小さい魔物が顔を出したのか・・

日本チームの顔に笑顔が戻り 同点になったのである

『 ここから  まだ勝てる 』

第11エンドのせめぎ合いで  もう一息のところで

とうとう負けてしまい余韻の残る試合内容であった

『 もっと違うやり方があったのでは・・』と

布団に潜り ルールの戦略を知らない頭で

延々と考えるうちに眠っていた

魔物でなく睡魔に襲われた私であった

フィギュアスケートの話

『 オリンピックに魔物はいますか 』  と

高校生の頃の宮原知子選手は問うた

自分がオリンピックに行く前にそういうことが

気がかりだったのか それを課題に調べて

自分の中で作り出しているものだと納得に至った

オリンピックを迎えインタビューで記者からの問いに

『 魔物がいたらどうしますか 』 

『 魔物を食べちゃいます  』と答えた

試合後 記者が再び聞いた

『 魔物はいましたか  』

『 魔物はいませんでした  』と言った

自分の演技を悔いなく精一杯やりきって満足だ

そういう笑顔をしていた

坂本花織選手も自分に打ち勝つ精一杯の演技を披露し

『 魔物に勝ったかな  』と言った

オリンピックという大舞台で期待されるプレッシャーに

打ち勝ち  緊張からのミスを最小限に抑え

普段の厳しい練習を本番に出し切った二人

ミスが許されない演技の試合で台に乗るには

『 カナダのオズモンドがミスをすれば・ 』と

あらぬ考えが過ぎったのは私一人ではなかったはずだ

オズモンド選手は素晴らしい迫力の演技で締めた

ロシアの選手は言わずもがなで メダルには

見てのとおり  日本選手の手に届かなかった・・

すごいレベルの戦いにこれ以上は求められない!

相方が呟いた

『 魔物はいた 』と 

H3002242

『 魔物は  上の三人じゃなかったのか 』

『 おそロシアkana・・・だぁ 』 

 なんだか妙に納得してしまった

上記イメージデザインの素材の詳しい内容は

こちらで→【 G-STYLE Collection 】

イラストは 【 DG8 / ワンダフルカット 】

★サンプルファイルもダウンロードできます

(リンク先のページの最下位)

                *   *   *

     デザイン素材・イラスト素材は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪